本日は火曜なので、週制限があるコンテンツのリセット日であります。
いつもならイシュガルドで蒼天エリアの指名手配書をもらった後、イディルシャイアでクロの空想帳をわたして新しいのをもらって…からはじまるのだけど、先週の空想帳がまだ終わっていないので、まずは日課の宝の地図開けへ。

今日は普通の宝箱でありました。
この後はこれまた日課のアライアンスレイドルーレットへ。

毎度おなじみクリスタルタワーでありました。
クリスタルタワーの途中、アモンさんとの戦闘場所の少し手前にあったクリスタルタワーっぽい絵と撮影してみました。他にも絵がありそうなので次回来た時探索しようと思います。

引いて撮るとこんな感じ。
この後は、FCメンバーさんと一緒にノーマルレイドアルカディアツアーへ!

1~4にチェックを入れて、最初に当たったのはハニーちゃん!
今日は、自分優先、自分優先と言い聞かせ、ハニーちゃんのライブ中に自分が被弾しないことを優先して避けたので転がらないで済みました。しかも途中ハニーちゃんのハートにつかまった方(タンクさんなので堅かったおかげもあるけど)のフォローもできて、転がさないですんだよ!
今日は転がらなくて満足です。

そのあとはネコちゃん。
ねこちゃんが使ってくる投げ技攻撃、最後の方でひびが入った床に落ちようとしてる人がいるので、ああ、この人転がっちゃう~!って思ってよく見たら、FCメンバーさんでした。
ああ、これは転がるな、なむー(・人・)って思ってたら、まさに投げつけられて床にというタイミングで終了。まさに危機一髪でありました。ご本人曰く、見えてなかったらしいです。

そしてボンバーさん。

そしてウィケッドサンダーさんで終わり。
そしてこのウィケッドサンダーさんのときに、FCメンバーさんが謎に転がってて。ご本人もなんで転がったかわからないらしく。急いで蘇生したんはずなのに、床が落ちたからかレイズされてなくって…。
最後の頭割り連続のところだったので、とっても焦りました。何とかなってよかったです。
…ということで、今週のノーマルレイドツアー、わたくし1度も転がらずに終えることができたのですよー!これ、目標だったのでうれしいです。毎週どれか…というかハニーちゃんで転がっていたので。
これからもノーコロめざします。

トライヨラのモブハントのボード、かわいいです。
明るい時に撮りたくて、夜が明けるのを待ってから撮りました。撮ろうと思ったときちょうど夜になったばかりで結構待ったよ…。
そして今週もエキスパートルーレットもがんばるぞー!

おなじみサボテンダーバレーでした、ほっ。

先ほどもらった、黄金エリアの指名手配のリスキーモブさんを討伐。
赤い背びれがおしゃれ?
気が付いたらトームストーンの天道があふれそうになっていたので、慌ててソリューションナインで装備をもらってきました。

なんかおしゃれソファコーナーがあったよー。今度それっぽい服で撮りにきたいです。
ヒーラー装備はこれで5部位IL720になりました。あとはアクセサリーと武器…。
武器はね…ノーマルレイドの素材が最初に集まったとき、交換する武器間違えちゃったんですよね。それで再び集めて回ってるわけなのですが、来週ようやく武器と交換できそうです。

先週のクロの空想帳を埋めたので、蒼天エリア方面で新しい空想帳をもらって、指名手配さんもぺっちり。
さてさて。
実はですね…

今日で3周年だよー!
2002年からFF11をはじめて、FF14はβテストからしていたのですが、新生後はまだFF11が忙しくて新生後数か月でFF14の方はずっと休止しておりました。そして新規キャラで新しくエオルゼアでの冒険をはじめて、今日で3年となりました。
は、早い?
最初はほんと戦闘ができなかったけど、だいぶ冒険者っぽくなってきましたよー。

ということで、4周年を目指してこれからも冒険しちゃうよー。