ツーブロックの男

育成中のフェローがプロミヴォンで呼び出せるようになったら進めようかなぁと思っていたプロマシアミッション。

しかし、フェローシップ関連のクエストで必要なアイテムがどうしても揃わず。「双対の力」というクエストをクリアしないと、親密度がこれ以上あがらないようで。親密度を上げないとプロミヴォンエリア内を調査するクエスト「虚ろなる闇の調査」は発生しないらしく、手詰まり状態になってしまいました。

「虚ろなる闇の調査」というフェローのクエストは、プロミヴォン内にある「???」を調べてくるクエストなのだけど、上の層の???を調べるほど報酬がよくなるのです。なので、プロマシアミッション進行と一緒に進めたら丁度いいかなぁって思ったのですよね。

まあ、今どきプロミヴォンも楽に4層まで行けることだし、ミッションだけ進めちゃおっと。

あんなに大苦戦したプロミヴォンもいまは一人でさくさく進めます。メアだけ終わっているので、残りのホラとデムをささっとクリア。

ナグモラーダさん、なにげにつーぶろっくーっ。

お、おされさん、、、?

ルフェーゼ野、きれいですよね。

ここは音楽もいいですよね~♪

タブナジアについたら、ホームポイントワープとサバイバルガイドワープの開通と地図クエストをしておきました。タブナジア出たところの鳥さんでLv上げとか良さげかなぁと思って、タブナジアまではミッションを進めたかったのですよね。

あれこれ違うミッションをつまむとストーリーがわからなくなっちゃうので、このあとはまずウィンダスミッションを進めることに集中しようかなぁと思います。

まってろ、やみおー!

酸性とアルカリ性

モグガーデンで飼育している萌芽マンドラゴラちゃん。

スイカちゃんにしたくて昨日アイテムを採ってきた(←この時点ではそのアイテムが間違えていることに気づいていない)ので与えてみました。

おーっ!激しく体をゆすったー!

それと、思い出もくれました。

こうやって写真を見るとやっぱり間違えているのですが、スイカみたいなマンドラゴラにするには、酸性腐葉土を与えないといけないのです。でも、この時点では勘違いしていたのでアルカリ腐葉土をあげちゃってますね。昨日のにっきをリアル3日後に書いていてそのとき間違いに気が付きました。

餌が間違ってることに気が付かないままだったら、変化したときにびっくりしていたんだろうなぁ。

さて、ここからは倉庫ちゃんのお話。

月曜日はじじいへの差し入れクエストとか、エミネンス・レコードのアニバーサリー目標の「シグってきます」と「こちら愚者です」などをすることにしております。地味に経験値がいただけるので、レベル低めのジョブでそれらをこなします。

差し入れクエストでル・ルデの庭に行ったところ、とても気になる生命体がっ!

思わず盗撮しちゃったぜぃ。

みなさま思い思いの個性的な出で立ちで過ごしてらっしゃいますが、久々に目を引いたコスチュームでした。新手のキメラというか、、、キメラにそもそも新手があるのかっていう。

倉庫ちゃん、本日はイフリートの釜で魔法の地図取りです。

早々にカギが出たので箱を開けて、、、

ボムクィーンリングでもと思って、しばらく周辺でボムなどを手当り次第ぺちぺちとしておりました。

すると、、、

ロハーサソリさん出た!

その昔、LSのみなさまとボムクィーンリング取りでこもったときに、結構狙った覚えがあるサソリNMさんです。うーん、このサソリのドロップ品が高額だった気がするけど、何落とすんだっけ~?

とりあえず倒してみたけど、そんなに高価そうなものは出ず。用語辞典さんで調べたら、ああそうでした。劇毒サソリの爪、これ狙いだったんだ~。

かつて、大人気装備だった「スコハ」こと、スコピオハーネスの素材でその頃は高額だったのですよね。今は店売り素材でしょうけど、、、。

しばらくボムを借り続け、ようやくボムクィーンの灰がでたー!と思って喜んだけど、ボムクィーンのトリガーは灰が3つと塊がいるのですね。なかなか揃いそうに無いので諦めて、灼熱の回廊前のホームポイントを開通してから帰りました。

Lvもそこそこ上がってきたことだし、そろそろウィンダスミッションを一気にすすめちゃおっかなぁ。

腐葉土違い

久しぶりに本体でアビセアへやってまいりました。

満月がとっても印象的。

やってきたのは、アビセア-タロンギ。どうしてこちらに来たかといいますと、、、

こちらの黒いマンドラちゃんに会いに。

現在モグガーデンにて飼育中の萌芽マンドラゴラちゃん。この子をスイカみたいなマンドラゴラちゃんにするのに、まずコリガンになってもらわねばならず。変化させるためには「酸性腐葉土」が必要なのです。

ってあああああああっ!!!

にっきを書いていて(只今12/4)これが間違いだということに気が付きました。この黒いマンドラちゃんがドロップするアイテムが必要だと思ってたけど、この子がドロップするのは「アルカリ腐葉土」。酸性腐葉土ではないではないですかーっ!!!

もう、モグガーデンで餌に使って大きく体ゆすらせちゃったよ、、、。

必要だったのは、ノーマルのマンドラちゃんがドロップする「アルカリ性腐葉土」トレードでPOPするNMを倒して得られるアイテム「酸性腐葉土」だったようです。

なんてこったい。

「アルカリ腐葉土」だと、完熟アデニウムに変化するそう。ピンク色のマンドラちゃんですね。まあ、どうせコンプリートする予定だったし、いいか~。

今度は間違えないようにしなくちゃ~。

マウラの宿屋さんの壁に飾られている絵。

何を書いているのかなぁ。そ、空?

倉庫ちゃんで、料理人ライチャードさんの連続クエストをしに来たので、Lv上げとサバイバルガイドの開通も兼ねてビビキー湾に出かけてみました。ビビキー湾もLv上げのメッカでしたよね。

キリンさんがおなつよなので、チェーン狙いで連続で倒してから、合間に鳥やゴブリンなどなど。

Lv77になったところで、死者の軍団が攻めて来そうだったので、アトルガン地方へ~っ。死者の軍団御一行様が到着するまで適当にコリブリさんたちを倒して、倉庫ちゃんのLvは78に。

そんでもって、ビシージへ。

おーっ、最大の15000ポイントもらえたよーっ!

死者の軍団のLvが上がっていたのもあって、倉庫ちゃんはじめて最大ポイントいただけました。やっぱりビシージはまだまだおいしいかも?

Lv80が近づいてきた倉庫ちゃん。こうなるとLv80にしちゃいたい~!

Lv上げ場所を求め、エスカ-ジ・タなどあちこち回ってアビセアに流れ着きました。現在、アビセアキャンペーン中なので、一部のビジタントが最大になっているのですよね。青箱からの経験値とクルオ狙いで来てみました。

金箱から思いがけずプロテスVがっ!

なるほど、アビセアは魔法狙いで来るのもありですよねー。経験値はビジタントがたまらないと微妙ではあるけど、副産物がありがたいかも。

キャンペーンは12/4までなので、来れそうならまたこようっと。