フェイスとグルポ

まずは日課の…

宝探しへ。

本日もお目当てのものは入っていなかったけれど、中身を売って地味小銭を稼いでおります。

そしてもう一つの日課のアライアンスレイドルーレット。

本日は最後のボスが苦手なオーボンヌでした。

たぶん、最後のボス戦の流れをまだ覚えられてなくて、あれしなきゃっていうのがわからず行き当たりばったりで慌てております。水がめもって水を撒いてくる敵と同時に来る、距離減衰のでっかいハンコを押す感じの技。水を避けるのに必死でハンコの方をどうも避けられなくって。

でも今日はうまく避けられたよー。だいぶ流れもわかってきた感じです。なので最後のボスはばっちり!だったのだけど…途中の頭割りのダメージで転がってしまいパーフェクトならずでした。次こそは!

そして終わってからの記念撮影。

あと1歩下がって撮影したら、影が伸びてもっとよかったのかなーと、あとで思いました。

ちなみにこんな場所。

道中の小部屋に入ってみました。オーボンヌ、ノー転がりとここの撮影を次回オーボンヌに当たったらリベンジしたいです。

吟遊詩人の練習とクロの空想帳埋めを兼ねてフェイスとダンジョンへ。

フェイス相手に、ボス戦でヘイト2位とれなかったりまだまだだなぁ…。4位はなくなったけど、もう少し練習しなくては。

じゃんぴんぐウリエンジェさん。

今日、個人的にはとっても大発見がありました。それは…「フェイスとグループポーズを撮る時のフェイスの体の向きの小技?」的なもの。

フェイスって勝手についてくる仕様で、PCがタンクではない場合、タンク役のフェイスがPCの前に出てきちゃうので、フェイスとグループポーズで撮影する時は正面からみんなの顔が見えるようにうまく撮影するのが難しいなぁって思っていたのです。

フェイスって、グループポーズを起動すると、カメラの方向に体ごと向いてくれるんですよ!!!びっくり。

フェイスの体が横向きになっている状態でグループポーズを起動すると、グループポーズに入ると体の向きをくるりと変えて、体ごとカメラの方向を向いてくれるんです!!PCはそうなってないけど。

あと、グループポーズ起動中も、「モーションストップ(選択対象)」と「カメラ方向への視線送り」をうまく使えば、フェイスを体の向きごと変え放題。

こここ、これは便利だー!

フェイスとダンジョンに入ったときの撮影が大変捗りそうです。

お判りいただけますでしょうか、通常はタンク役のラハくんが列の戦闘にいるのですが、列を横から撮影するとこんな感じに!あとは、フェイスを一人ずつ選択して好きなポージングで止めて撮影すればこの通り。

今まで、グループポーズに入る前に向いている向きでしか撮影できないとばかり思っていたので、びっくりでした。

くるるさぁーん(*’ω’*)

こちらのダンジョンで詩人で着られる胴装備を拾ったので着てみました。

けっこうかわいいかも~!

ここのヒーラーはどんな装備なのかなぁ…って気になっちゃいました。また今度行ったときにキャスター向け装備拾えるといいなー。

ゲーミングフェランド闘軍曹

昨日、地図を掘るのを忘れていたので、早朝の地図掘りへ。

早起きしたけどいつもの中身でありました。

無人島でもらえるねこみみさんのポイント、マウントをもらったからもうおやさい券と交換しなくてもよくなったので、無人島支給コンテナと交換してあったのです。まだ開けてなかったから開けてみよー!と思ったら…

出ちゃった!

アイル・アデニウムホイッスル出ちゃった。マーケットでお値段みると100万ギルちょっと。本体ではもう覚えてるけど、倉庫ちゃんで使う?どうしようかなー、売っちゃおうかなー。悩ましいです。

今週のお得意様取引をしていなかったなぁと思って、せっせと納品へ。

クレナイさんに納品するためひんがし方面に来たので、

紅蓮エリアの指名手配のリスキーモブも討伐して、

コザクラちゃんのところで換金という流れ。

クガネ方面は遠いから、一度来たらあれこれついでにしておきたくなっちゃう性分なのでした。

思い出したように、新生エリアの指名手配のリスキーモブも討伐しておきました。

この敵、まだモブハントが開放されていないときに見て、何かわからなくてとても怖かったんですよね…。名前の横に見たこともないアイコンが付いてるし。倒せば何かあるのかなってFCメンバーさんと倒してみたけどとくに何もないし。当時は謎すぎました。

でも今となっては、もう怖くもないので、この不滅のフェランド闘軍曹を模したハウジング用照明とかあれば…いい感じでおそろしいお部屋を作れるかもしれません…。目と口のとこの光、時間経過で微妙に変わるんですよ、色が。ゲーミング照明として活躍してくれそう。

このあとFCメンバーさんとご一緒したアライアンスレイドルーレットは…

魔航船ヴォイドアークでした。

このあとはもう1つのお得意様の納品へ。

アンデンさんに納品しておきました。

アンデンさん、髪の色にてるよねー。

それからファッションチェックもしておかなくては!

今週はあと少しで合格の77点でした、おしい!

ハウジングの地下の撮影コーナー、あれこれ手を入れたいけど、ハウスの柱が無くなるそうなので、それからかなとか思っているとなかなか手を入れられず。

というだけでなく…本日のプロジューサーレターライブで、次のパッチでお金を払えば外見Sサイズのお家でも中に入るとLサイズになるとか…!?たしかパッチは11月中旬だそうで、おこづかいためておかなくっちゃね~。

マイハウス地下のぬいぐるみコーナー。

ここは下におふとんを仕込んであって、寝られるようにしてあるのだけど、死んだふりエモートを覚えられたのでどこでも寝られるようになりました。わーい。ここももう少しいろいろなぬいぐるみを飾りたいかなぁ。

そして寝る前の宝の地図開け!

今朝は早起きしたので、寝る前にももう一度地図を掘れたけど、中身はいつも通りでありました。むう。

サボテンのお花

FCの潜水艦パーツを新しいものに交換しました。

いいもの拾ってきてねー!ユフィちゃん(潜水艦の名前)!

アパルトメントの鉢に見たことないお花が咲いてる!?

って思ったら。

後ろに置いているサボテンダーのランプのお花が、鉢からでてきた芽とうまいこと重なっていただけでした。

本日はFCメンバーさんとアライアンスレイドルーレットへ。

禁忌都市マハでした。

宝箱二人じめ!と言いたいところですが、残念ながら他PTの宝箱なので開けられませんでした。

この後、CWLSの方に誘っていただいて、ノーマルレイドアルカディアツアーへ。初見の方のお手伝いでついてゆきました。

最後のウィケットサンダーさんの後に記念撮影。

みんなかわいいハニーちゃんにメロメロなのでした。