いつか立派な冒険者に

今週はまだ週制限コンテンツのあれこれが終わってないかもー!

と、まずは紅蓮エリアのリスキーモブ討伐へ向かうことに。

グリダニアから近いのでいつもラールガーズリーチで指名手配書をもらいます。そのついでにちょっと交換品をチェック。

紅蓮エリアの詳細地図、まだコンプリートできていないと思っていたけど、コンプリートしてた!

これでポイント使いたい放題です。とはいえ、もう使うのは転送網利用券くらいですけど。

先ほどもらった紅蓮エリアのリスキーモブを討伐。

そしてひんがし方面に来たついでに、今週のお得意様取引のギャザラーの納品物を採集。ちょうど紅蓮エリアのアイテムだったのでした。

デュランデル伯爵、今週はクラフターもギャザラーも釣りも全部ボーナス!!!

でも同じお得意様には6個までしか納品できないから、ここだけでは済まないんですけどね。

前に、クラフターとギャザラーのボーナス両方ついてるお得意様取引のとき、ここで全部済ませられるじゃん!とか思って、両方の納品物用意したら、1人6個までだったー!ということをしたことがあるわたくしでした。

あともう一人はアドキラーさんに納品。

そして本日のアライアンスレイドルーレットは複製サレタ工場廃墟でした。

Bアライアンスだったのですけど、Bアラのタンクさん若葉さん&初見さんで、敵に突っ込んでいかないから、別アライアンスの方がメインタンクをしてくださってました。

途中何か所かあるアライアンス別の討伐とかで他のPT担当の敵のとこいっちゃったりして。自分達のアライアンス担当の敵はアタッカーさんがターゲットとってたので、転がさないようにバリア貼って死守。

こういう時でも、この敵のタゲとってーとかいうと、ハラスメントとかになっちゃうんですかね…。だれも何も言わなくて、ちょっともどかしいです。まあFF14は戦闘中のチャットが難しいのですけど。

FF11だとチャットしながら遊べるから、いろいろアドバイスしたりしてましたよね。戦闘中に対策話し合ったりとか。

昔はほんと野良の戦闘が怖くて怖くてたまらなかったけど、今ならわかる…

アライアンスレイドは人数多いから何とでもなるし、転がりまくっても誰も何も言わない!…し、ほとんどの人が転がりまくってる人みても特に何も思わない!ああこの人よく転がるなで済む…と。

まあでもそういう若葉さんや不慣れな方が後で調べるなり経験を積んで、立派な冒険者さんになってくださるといいなと思います。私も前よりはちゃんとした冒険者になれていると思います。

そして日課の宝の地図G16開けへ。

本日は普通の箱でした。

そういえば、昨晩行ってなかったのでエキスパートルーレットへ。

サボテンダーバレーでした。

ここの最初のこのエリア好きです。サボテンかわいいよー。

そして再びリスキーモブ討伐へ。

漆黒エリアの指名手配のリスキーモブ討伐を討伐。

いいお天気でお花畑がとってもきれいです。

そしてこちらは、暁月エリアの指名手配のリスキーモブ。

そして、この後日付が変わってから再びエキスパートルーレットへ。今週はエキスパートルーレットもがんばる週間だから、がんばるよー!

アレクサンドリア終わりでラハくんと!

アレクサンドリアは大丈夫って思ってたんですけど、途中ちょっとメンバーさん被弾したのを回復って思ったら自分も転がってしまって…。やっぱりだめだなぁ。

自分優先、って思ってるけど、つい回復しなきゃってなっちゃって。

むーん、がんばるぞー!