ログインしてフリーカンパニー(FC)ハウスに入ると……

無造作に置かれた宝箱の中に、ララちゃんが入っておりました。
そして、現在開催中のゴールドソーサー・フェスティバルというイベントでいただける「見せつける」というエモートをした状態で放置しておられました。

ララフェルホイホイ。
宝箱があったら入ってしまうというタルタル時代からの習性発動。

せっかくなので一杯飲んでくつろいでおきました。
前々からずっとなんとなく気になっていた事がありました。
クラフターのメニューのお得意様取引の相手はたくさんいるのに、開放されているのが3人しか居ないこと。そのうち増えるのかなぁとか思っていたけれど、そんな気配は一向にありませぬ。
おかしいなー、青い+マークのついたクエストはなるべく進めているのになぁ。いや、まてよ……有効部族クエストもそうだったけれど、導入部は普通のクエスト扱いなのでは?などと言うことにようやく気が付き、調べてみると思った通り……。

ってなわけで、ようやくクレナイさんのお得意様取引を開放しました。
他の人のも開放しなくちゃなぁ…。
さて。
本日は6.15のパッチの日でもありました。

さすがアップデートの日だけあって待ち人数が多かったけれど、待っていればいいのでほんと楽ですね。
火曜日は空想帳などいろいろなもののリセット日なので、フリーカンパニー(FC)メンバーさんと空想帳埋めの旅へ!

極シヴァでかちこちになってみたり。

オメガに行ってみたり。

エデン共鳴編3に行ってみったり。
上の写真のエデン共鳴編3は、FCメンバーさんたちと4人で攻略した時はとっても苦労したのですよ…。わたくしもう転がりまくりましてですね。あ、もちろんLv制限解除です。
FCメンバーさんたちとゆくので、下調べなく入るのだけど、たいていの場合プレイしているうちになんとなく仕掛けがわかるのにこちらは全くわからなくて。わからないまま、わたくし転がったまま、メンバーさんたちの頑張りでクリア出来たのだけど、わからなかったところを調べたので、クリア後もう1戦おねがいして復習させてもらいました。
すると今度は別のメンバーさんもわからないというところが出てきたので、クリア後におかわり2回戦をしたのが良かったのでしょうか。あんなに苦労したのに、本日は3人であっさりクリアできました。
復習しておいてよかったーっ。まぁ、若干忘れてもいたのですけど。

そして極ツクヨミですやすやコロコロ……。
こちらも後半わからないことが多かったのだけど、今回理解することが出来た…けど。それでも転がっておりますけれども。でも、お陰で仕組みを理解できてすっきりできました。次こそは転がらずにクリアしたいです。

赤魔道士のLvを上げようと、冒険者小隊さんたちと1日1ダンジョン。
フェイスのレベル上げをしたいので、Lv71にしたいなぁ…。現在Lv70以上のジョブはすべてLv90なので、Lvが上がるジョブを作りたい!