モグボナンザとお約束

フレンドのママさん(しばらくお休みしていた)と久しぶりにお話していたのですが、「LSにだれも居なくなっちゃった」と話したところ、ママさんがいらっしゃるLSに誘ってくださいました。

なんと、お優しいっx;

いまは倉庫ちゃんを育成したり、のんびり隠居生活をしているのでお断りしちゃったのですが、お気持ち大変うれしかったです!ありがとうございました。

LSの人が居ないどころか、フレンドリストも寂しいのですけどねー。どなたか戻ってらっしゃらないかなぁ。

おうじーーーーーーーっ!
ぽんたーーーーーーーっ!
※LSにいらした人の名前です。

さて。

本日はモグボナンザ交換の最終日です。

本体と倉庫ちゃんで合計20個買ったのだけど、本体は全部ハズレという名の6等。しかし、倉庫ちゃんでは5等が3つ当たっていたのですよー。

しかし、何と交換していいやらさっぱりわからなくって、後日じっくり検討して交換しようと思っていたら、もう最終日ではないですかーっ。

というわけで、慌てて交換リストをチェック。

倉庫ちゃん、イベント装備がほとんどないので、イベント装備のチケットもいいかなぁと思ったのだけど、交換できる装備が多すぎてこれまた困るわーってことで、結局交換したのはこちら。

A.チケット:胴
マーズオーブ×2

「A.チケット:胴」は、マウラで行わるアンバスケードというコンテンツで入手できる装備品と交換できるそう。

倉庫ちゃん、IL119の装備がまだ1つもないので、IL119装備と交換できていいかなぁと。ちなみに、アンバスケード関連の装備は本体も持ってないので、どういう装備なのかよくわかってないのですけど。

アンバスケード自体は行ったことあるのですけど、その時はよくわかってなくって。期間が過ぎると無くなるポイントがあるというのがよくわかっていなくて、とくに報酬をもらわないまま時が過ぎてしまったっていう。

「マーズオーブ」は時々ついったーで見る、箱を開けるBFNMのオーブのようで。これも本体でも行ったことがなくって、詳細よくわからず。でもついったーではなんとなく見かける!一攫千金チャンスあるかもだし?ちょっと勝負にでてみようかなぁなんて。

オーブをもらったあと、エミネンス・レコードの目標をクリアしてから向かいました。エミネンス・レコードの目標クリアしなくてもオーブを持っていればBFには入れたのでしょうかねー?試してみればよかったなぁ。

宝箱をぱかぱかぱかーっ。

金箱の周りに木箱が10個あるので、好きなだけ木箱を開けて、最後に金箱を開ければ終了だそう。ただし、木箱10個のうち1つはミミックなのですって。なのでミミックが出るor金箱を開けると終了って感じなのでしょうか。欲張りすぎてもだめだし、運が悪ければ1つ目の木箱でミミックなんてこともあるってわけですよね。

とにかく運次第ってことだとおもうので、どんどん攻めてみるのもあり、、、?だとは思いつつ、チキンなので木箱を5個開けたところで終了です。この、勝負に出られない保守的な性格がうらめしい。

オーブは1つしか持てないので、複数回するときは毎度取りに戻らないとですね。エミネンス・レコード初回報酬分合わせて3回挑戦してきました。

特筆するようなことはございませんでしたが、赤魔道士で装備できるIL119の片手剣が出ました。わーい。倉庫ちゃんの装備はエミネンスポイントで交換したIL117装備なので、ちょっとだけ装備のレベルがあがったーっ。ばんざーい。

次は、A.チケット:胴の交換のためマウラに向かったのですが、、、

一度コンテンツをクリアしていないと交換できないですってーっ。

仕方ないのでとりあえず難易度とてもやしいに入ってみる倉庫ちゃん

敵はスライム1体だったのですが、結構かたーい。なかなかHPを減らせそうにありません。などと思っていたら、なんかちびスライムが沸いたーっ。しかも寝ないしっ!

倉庫ちゃん、魔法スキルがいろいろ低いので、スキルが低いせいなのか、そもそも寝ないのかはわかりませんが。

慌てて調べたら、途中でPOPするスライムを倒すとボスにダメージが通りやすくなるのだとか。なるほどなるほど。

アケオメちゃん出てきたー!

アケオメちゃんの応援もあって、倉庫ちゃんでも無事にクリアできました。まぁ難易度とてもやさしいだもんねぇ。

早速、チケットと装備品を交換してもらいました。

が、、、なんとー!

赤魔道士で装備できなかったっていう!

本体が白魔道士なせいか、白魔道士向け装備と交換しちゃってたヨ!

というなんとも素晴らしい、定番のお約束なオチがついたところで本日は終了なのでした。まぁ、交換忘れなくってよかった、よかった。

うわーん。