ヒナちゃんへの例外措置

本日もせっせとバフラウ段丘で穴掘り。

以下、本日の掘り掘り結果。

●通常
埋れ木 13
パインナッツ 23
乾燥マージョラム 45
レッサーチゴー 13
石つぶて 23
藍石 8
オリハルコン鉱 4/2
コリブリの尾羽根 28
蜘蛛の網 9

●掬い掘り
アローウッド原木 40
ユー原木 18
エルム原木 18
ホワイトオーク原木 21
マホガニー原木 6
エボニー原木 6
ローズウッド原木 9
神代木 9
ラッカー原木 5

●突っつき堀り
火打石 96
金鉱 4
白金鉱 5
軽銀鉱 5
黒鉄鉱 4
オリハルコン鉱 4/2
カオリン 0

蛮族の資源 2

今日もレアアイテムは出ずで、しょんぼりです。アレキサンドライトとかヘヴィメタルは本当に出るのでしょうか、、、。

倉庫ちゃんで東アドゥリンの競売所を見ておりますと、カッコイイウサギさんがーっ!

色使いがとってもおしゃれー。

ログアウトなさるところを思わずじっと見つめてしまいました。

あっ!あにきと呼びたい。

あ、もちろん盗撮です(>_<)ヽ

倉庫ちゃんはタロンギ大峡谷で掘り掘りしております。まだスキルが低いのであまりいいものが掘れないのですが、本日初めて、、、

獣人金貨が掘れたー!

ちょっと高価なアイテムが掘れたらテンション上がります。穴掘りサクサクキャンペーン中なので、倉庫ちゃんの穴掘りスキルを調べられないのだけど、ちょっとは上がっているということなのかなぁ。

徒弟とされるD6(掘ってから次に掘れるようになるまで6秒)までいけば、そこそこストレスなく掘れるようになるので、キャンペーン中にそこまで行けばいいのですが。最初は、掘ってから次に掘れるようになるまで16秒も待たなくては行けないので、ちょっとストレスなのですよね。

本日のディガー様アイテムは爪の入った麻袋でした。

モグガーデンの畑に植えた野草の種が実っておりました。

育成中のチョコボのヒナにあげる餌を作らなくてはいけなかったので、間に合ってよかったー。ヴォンプカロットが2つ採れたので、カロットペーストが作れる!と思ったのですが、倉庫ちゃんでは調理スキルが足りずでした。

ギサールの野菜を使ったベジタブルペーストならなんとか作れそうなので、材料の「ラテーヌミレット」を買いにサンドリアへ。

厩舎前のNPCさんが売っております。

しっしかし、、、

ヒナちゃん、いきなり風邪っぴきに(っx;)

風邪を治す野草は「トコペッコの野草」というアイテムなのですが、今日の畑の収穫物にトコペッコはなかったなぁ。うーん、どうしようかなぁ。明日は収穫できるかなぁ。

なにやら悪いヨカンがしたので用語辞典さんを調べてみると、どうやらモグガーデンの畑からはトコペッコの野草は採れないようで。

なんですってー!

モグガーデンの畑でも、野草栽培でできるものが全種採れるものだとばかり思っておりましたがどうやら違ったようです。

畑で採れないとなるとモグハウスで栽培をしなくてはいけないのですが、収穫まで少し日数がかかるので今からだと間に合わないよー。別になければないで風邪もそのうち治りはするようですが、それでも育ての親としては心配です。できる限りのことはしてあげたいし、なによりヒナがしんどそうにしている姿を見るのも辛い、、、。

ええいっ!ここは緊急事態発生ということで、ズルしちゃえ。

倉庫ちゃん、一人の力でなんでもするという謎ルールで育成しているので、金銭面等で本体のチカラを借りずにここまで過ごして参りました。同じサーバーなのであれこれ送ろうと思えば宅配で送れるのですが。今のヴァナ・ディールを一人で生き抜くとどんな感じなのかなぁと思って、援助を断ってきたのです。

が!今回だけはっ、、、ヒナちゃんのためならそのルールを破ってよーし。

ということで、本体でトコペッコの野草をもらって、さらにペーストに加工して送っちゃいました。てへ。

これでヒナちゃんの風邪が治りますように~。なむー。

トコペッコの野草はチョココインと交換できるのだけど、以前は1つもしくはダースで交換だったのが、個数を指定して交換できるようになっていたのでちょっとびっくりでした。仕様が変わっていたのですね~。

相変わらず本体のチョココインは1000枚(MAX)になってしまっておりました。サーキットに出走させていると知らないうちに貯まっているのですよね。溢れさせるのももったいないので、他の倉庫で育成したチョコボ用に特訓券と交換しようっと。