くるくる矢印の練習成果

現在、「復帰呼びかけキャンペーン」が行われております。

FF11時代のリンクシェル(FF14ではフリーカンパニー的な感じです)に、大変楽しいねこちゃんがおりました。とにかく落ち着きがなくておもしろいねこちゃんで、長らくヴァナディールを一緒に冒険してきました。

しかし、ヴァナディールでの冒険もしなくなり。今では音信不通になってしまったのですが、新生エオルゼアが始まってちょっとだけエオルゼアでもいっしょに冒険したりしていたんですよ。

でも当時は結局ヴァナディールの冒険が忙しくてみなさまエオルゼアからはいなくなっちゃったんですけどね。

そんなねこちゃんに届けー!

ということで、最初に作ったキャラクターでログインして、復帰呼びかけしてみました。前にも同じキャンペーンがあったのですが、その時も呼び掛けしたけど反応なしだったので望みは薄そうですが。

ってことで、新生始まってすぐに作ったレガシーキャラクターの子で久々にINしたので、開催中のエッグハントイベントしておきました。

この子はまだ新生も終わってないので、時間がある時にこの子のメインクエスト進めたいなと思ったりもしてます。

ということで、イベントが終わる前にと現在遊んでいるサーバーのサブ子ちゃんたちでもイベント。

FCメンバーのサブあざとミコッテちゃん(中央)と一緒に、あざとくウィンクして撮ってみたのですが、うちのサブ子ちゃん(左)だとなんかあざとくなりませんでした。

本体にもどって、本日のアライアンスレイドルーレットは……

古代民の迷宮だったよー。

毎度おなじみすぎて撮影場所に困るけど、先日のパッチ7.2でグループポーズの被写界深度表現が増えたのでそのあたりを工夫して何か撮れないかなーと思ったりして撮ってみました。

FCメンバーさんを拉致して、クロの空想帳のお題の極青龍戦へ。

空想帳は、あとレベル100ダンジョンが埋まってないなー。コンテンツサポーターで行こうかなとも思ったのだけど、あれで行くとちょっと長いんだよね……。

ちょっと前に、苦手なユウェヤーワータの2ボス(混乱してくるくる指が出てくるところが苦手)の練習もしてちょっと自信が付いたし、思い切ってエキスパートルーレットに行ってみよー!

苦手なユウェヤーワータだったけど、無事終わりました……よかった。

練習の成果があって何よりです。やっぱりできなかったことはできるようにしたいし、わからなかったことはわかるようになりたいです。ずっとできないまま、わからないままで他人頼みは嫌!せめて足を引っ張らないようにがモットーです。

というわけで埋まった空想帳。

2列チャンスだったけど、今回も1列どまりでした。残念。

それから日課の宝の地図G16開け。

トラル古布でたよー!ということで今日は大吉の宝箱でした。ばんざーい。

さて、ここからはサブ子ちゃんにチェンジ。

サブ子ちゃん、少し前に黄金メインクエストを終了し、ニトウィケさんと取引がでいるようになりました。

せっせとランク上げしております。

アメリアンスさんにも納品をして、サブ子ちゃんの今週のお得意様取引は終了。

サブ子ちゃんではクラフターで納品して、せっせと秘伝書12と交換中であります。秘伝書集め終わったらどうしようかなぁ。