不憫なナジ


昨日、新シナリオ「蝕世のエンブリオ」を進めはじめたのですが、、、

その進行中にPOLだけがフリーズ。なんでやねーん!と対策をネットで検索をはじめ、結果そのままになっておりました。なので、本日はその続きから。




ツェールン鉱山でコンフロント戦とのこと。




あっ、経験値が欲しい時のフェロー構成だった、、、

けど特に問題なく終了。

まだぜんぜん始まったばかりだけど、新シナリオはソロでもなんとかなる仕様なのかなぁ?ありがたやありがたや。

バストゥークに戻って報告したりしたあとは、なんだかんだでブリジッドちゃんのもとへ。




ブリジッドちゃんのおとなりに、離席中かな?のスプリガンちゃん。

ブリジッドちゃんからは、コスプレの司令がっ。バストゥークにいる5人の有名人の恰好をマネするように言われました。




ブリジッドちゃんのすぐそばにいたのがンブ・ラッテ(Nbu Latteh)さん。




商業区のお店の2階にいるミシェア(Michea)さん。




ひたすらあるき続けるガルカ、ブラックマッド(Black Mud)さん。




錬金しながら時々咳き込むアズィマ(Azima)さん。




そしてこの中では一番有名?なナジ。

上記5名の装備をよく見て装備だけ真似すれば良いそうなのだけど、用語辞典さんによると

まったくかすりもしない装備でもクエスト自体は問題なくクリアできる。

とのこと。

ですが、一応気軽に真似できそうなミシェアさんの真似をしてみることにーっ。

ミシェアさんの装備品はすべてエミネンスポイントで交換できるとのことなので、バストゥークのエミネンスNPCさんのもとに向かいました。




とんだ変態でした、、、。

ガンビスン:250EMI
ブレー:60EMI
ゲートル:60EMI

ミシェアさんコスに必要な装備3種は合計370エミネンスで交換できました。




詳細はとばしますが結果は3位。

いまいち振るわず、、、でしょうか。それにしてもナジの扱いが、、、かわいそうっ。

クエストをクリアするだけなら装備品は何でも良いということらしいですが、星座サブリガを履いていけば1位が取れる!なーんてことはないでしょうかね。すでに試した方、いらっしゃいそうですが。

このあとはビシージが来たので倉庫ちゃんにちぇーんじ。




マムージャはやく来るくぽー。