おねえさまとお呼び!

倉庫キャラにてプロマシアミッショーーーンっ!

まずは昨日進行していたみっつの道テンゼンルートのあれこれをシドに報告。報告したら終わりなのになぜ報告して終わらないのか。

ということはさておき。




シド「彼女は確かに粗暴で粗野」

プリッシュさんさんざんな言われよう、、、。

テンゼンルートが終わったので、みっつの道最後のウルミアルートへ。

サンドリア→ウィンダスでイベントを見て回るのですが、、、プリッシュさん、ここで問題発言。




プリッシュ:「親切なおばちゃん」

プリッシュが親切なおばちゃんと言った相手は、恐れ多くもこの御方。




あーっ、我らがシャントットさまになんということをーっ。

【にげて!】

ウィンダスでイベントを見たあとはミッション「向かい風」。千骸谷で罪狩りのミスラとのBF戦でありますよ。




すちゃっ。

BF前のホームポイントは開通してあったので、サクッと移動できました。BFエリアに入ってからBF入り口までが結構長かった。そういえばそんなだったなぁという記憶がおぼろげに。

かつては、ENM「トーテンタンツ」などで毎週のようにこちらに通っておりました。当時は自力で歩いてアットワ山登りして、またアットワエリア入り口にもどって、ENMのトリガーもらって、歩いてBFまで。ENMは一攫千金もだけど、経験値が結構ありがたかったのですよね。

ついつい回顧しちゃう。

いざ、BFへ。




ニャーニャーニャー。

もちろんあっさり勝てましたけど、15年前は戦闘に時間がかかったので、その間にちょこちょこ罪狩りのミスラたちが面白いセリフを吐くんですよね。弱体アイテムの「サイレドンの黒焼き」を使うと、にゃーにゃー言い出す仕様になっておりまして。

以下、15年前のにっきに残されていた、「サイレドンの黒焼き」を使ったときのつみがりのみすらにゃんたちのセリフ。


Shikaree X : ……んにゃーーっ!
黒焼きだぁ! いっただきぃ!!


Shikaree X : やっほうぅぅ!
黒焼きッ! 黒焼きッ! 嬉しいにゃー!
冒険者さん、ありがとにゃーーーっ!!!


Shikaree Y : ……アラァン……?
この匂い、まさか、アレ……?


Shikaree Y : ああアアアァァァ!
この匂いには、逆らえないわよォッ!


スカリーX萌えっ;x;っ

お次はウルガラン山脈にて、「迎え火」BF戦です。

うーむ移動が面倒だから明日にしようかなぁと思ったのだけど、先日プロマシアミッションで必要なアイテムスノーリリーを取りに来た時、ウルガラン山脈のホームポイントを1箇所だけ開通したなぁと思い出し。

ウルガラン山脈に来たついでに、せっかくなので一番上のホームポイントを開通しようと思ったのだけど、途中で穴に落ちちゃって。仕方ないので途中のBF入り口のホームポイントだけ開通して帰ったのですよね。あれはどこだったのかなー。




ラッキー!なことに、迎え火のBF入り口のホームポイント開通してあったー。




敵はスノール。

15年前は結構火力が必要で。倒すのに2時間アビリティも使った気がします。何度かBF失敗したなぁ。失敗するとまた入り口に戻るのも確か大変だし、ウルガラン山脈の移動はとにかくタウルスさんが怖かったなぁ。スノールがいるので、インスニ掛け直しもけっこうひやひやでした。今となっては、ああいうどきどきエリアも悪くないなと思うけど。




そしてミッションのイベント内容は相変わらず覚えておらず。

毎度イベントムービーが新鮮です。