水着を買っておいたなら


倉庫ちゃん、プロマシアミッションを進めておりまして。

現在、第五章の「みっつの道」を進行中であります。

ルートが3つに分かれるので、選択肢の上から順に進めようと「Louveranceルート」を選択。そうしたら、プルゴノルゴ島に行かねばならないではないですかーっ。

あ、ちなみに。




あつまれどうぶつの森、うちの島はプルゴノルゴだったりします。

発売日から遊んでおりますが未だ手つかずの自然豊かな島です、、、。

プルゴノルゴ島って、行くのが大変なのですよね。ヴォイドウォッチを進めていればワープできるそうだけど、進めてない!ないよ。

あと、水着。

ワンダートップ+1を持っていればエンチャント:テレポでプルゴノルゴ島に飛べるのだけど、倉庫ちゃんイベント装備をほとんど持っておらずなのですよね。過去に実装されたイベントアイテムはお店で買えたりいたしますが、おこづかいに余裕がなくって。魔法も未だ全部揃ってない状態だったりして。

でもあると便利だし、水着を買ってもいいかなと思ったけど、あますず祭りはもう終わっちゃってました。




ということで、お船でプルゴノルゴ島へ向かいます。

船着き場に到着して2分でプルゴノルゴゆきの船が来ました。ラッキー!

で、ぽっけを見ると、モグガーデンに流れ着いた「海老灯篭船」があるではないですか。




ということで、来たついでにShenをぺっちりぺっちり。

倒すと3万ギル弱のおこづかいをいただけます。やったね!ついでにレヴランドメイルもいただきました、もういらないけど。

トリガーが3つあったので3戦したのだけど、トリガートレード場所のリポップ間隔は短くならないのでしょうかね、、、。15分は長すぎますよね。

しかし、やっぱり南の島の海はきれいだなぁ。




ミッション進行したあとすぐに帰っちゃったんだけど、もう少し南の島を堪能して帰ればよかったなぁ。でもリゾート気分を味わおうとおもっても、水着持ってないし。

水着、買っておけばよかったなぁ。