週末ということで…

モグモグ★コレクションのトームストーン集めに、フレさんたちとカストルム・メリディアヌム周回へ!

タンク+青3構成ならだいたい7分ちょっとで終わります。もらえるトームストーンは4個。
確か、以前に7分切ろうとがんばって切れた気もしないでもないですが…。途中ムービーがあるのがもどかしい人もいるかもだけど、個人的にはいい休憩タイム!となっております。
はっきり覚えてないけど10回くらいは周回しました。
この後FCメンバーさんたちとアライアンスレイドルーレットに申請したら…

安心の古代民の迷宮でした。
モグコレ対象レイドあたらないかな~と思ってたからちょっぴり残念。
Bアラタンクさんが外国語圏の方かも?とのことで、なんかぐだぐだ!途中からAアラの方がメインタンクしてくださったのですが、進行がぐだぐだでアラで個別に分かれるところで一度全滅。ここ、ある程度人数揃ってからはじめないと人数足りなくて詰んじゃったりするんですよね…。早くはじめてしまうと、遅れてる人はAアラ担当の場所に飛ばされるので、それ以外のところが人数足りなくなっちゃうという。
最初の方のドラゴン+骨のところでも骨の連続攻撃で半壊したし、久々に波乱の古代民の迷宮でした。
この後はFCメンバーさんたちにクロの空想帳埋めを手伝ってもらいました。

チャンスポイント使ってなんとか1列ビンゴ、2列狙える状態になったので…
お題の極エメラルドウェポンへ。

わたくし前半のところで落下してしまい後半ずっと転がりっぱなし。

FCメンバーさんお二人がクリアしてくださいました、ありがとうございました。
先週、笛狙いでここを周回していたのだけど、あと1つが出なくって。またこようなんて言ってたのですが、この1回で見事笛がドロップ!よかった~。
それからクロの空想帳のお題に転送魔紋があったので、1回魔紋が出るまでといお手伝いをお願いしたら1回で魔紋が!

ちょうどFCメンバーの王子さまの空想帳のお題にも魔紋があったみたいでよかった~!
3層まで進んだけどめぼしいアイテムは出ずで終わりました。残念だけど魔紋がさくっと空いたのはよかった~。

2列いけるか!と思っていたけど、残念な感じの1列で終わってしまいました。

カストルム・メリディアヌム周回でリウィアさんのカードが結構貯まってた。
この後は今週のお得意様取引へ。


アンデンさんとニトウィケさんに無事納品完了です。
そうしてここからは倉庫のひよこちゃんにバトンタッチ!
さて、現在倉庫というかサブキャラというかのひよこちゃん、黄金メインクエストも佳境に入ってまいりました。ただいまリビング・メモリーに到着したところであります。
ここ、つよくてニューゲームを使えば景観を戻せるようだけど、せっかく倉庫ちゃんで進行中なのでたくさん写真撮ろう!って思い。たくさん撮ってます。

ヨーロッパっぽい町並み。

きれいだけど人はまばらでどことなく淋しいです。

橋の上で。

スフェーンさまと。

クルルさんと。

食べ物が気になるラハくんかわいい…。
早くメインストーリー終わらせて装備品交換したりしたいなって言うのはあるけど…ジュノにも行きたいし。でもせっかくなので、倉庫ちゃんではメインの時に見落としているここの景色を堪能しつつ進めたいと思います。