本日のアライアンスレイドルーレットは…

希望ノ砲台:「塔」でした。
きちゃった、長いのきちゃった!って正直ちょっと思ってしまいました。
序盤に範囲ダメージのターゲットにされて逃げ場に迷ってコロっとしてしまったのですが、そのあとは普通に過ごせていたのです。
過ごせていたのですが…
最後の戦闘のとこで矢印方向にダメージが移動していくギミック。自分についてびっくり。慌てて捨てにいったのですが、わたくし捨てに行く場所悪かったなって反省。反省というよりちょっと落ち込んじゃった~。
いざ自分がターゲットになると、矢印の方向どっち!?あれ?どこ捨てに行けばいいの!?って慌ててしまって…。申し訳なかったなーと。
割と攻略は早く進んだのだけど、最後のところで割と転がる方が多くって。最後はけっこう蘇生に忙しかったのだけど、もう一人のヒーラーさん、PTメンバーに戦闘不能の方が複数いるのにずっと攻撃魔法使っていて中身機械かと思っちゃった…。
上の写真を別角度から見るとこんな感じ。

絶望感を出したかったの…。
先週受けた指名手配のリスキーモブを倒していなかったので、リスキーモブがいるはずの西ラノシアに行ったのだけどあちこち探しても見つからない!おかしいな?全部探したはずなのになーと、2周目のエリア捜索をした後で気が付いた。
そういえば前にもこんなことがあった気がする!

そう、西ラノシアには幻影諸島があるのでした…わすれてた。
通常マップからちょっと離れているから忘れがちですよね。

さくっと討伐したけど同盟記章10枚!?あれ、すくない!

見事にオーバーフローしておりました…もったいない;;
転送網利用券も3000枚弱持っているので、フライングマウントがあればあまり意味がなさそうだけど、各地詳細地図とこつこつ交換することにいたしました。詳細地図、全部コンプリートするぞー!

漆黒エリアのリスキーモブも受けて討伐しておきました。
こっちのエリアのポイントは先週チョコボ装備と交換して結構減ったので、しばらく貯めるターンです。そのうちこっちのポイントも交換できるものフルコンプリートしたいなぁ。