本日のアライアンスレイドルーレットは…

古代民の迷宮でした。
そういえばお得意様取引が終わってなかったー!

と、慌てて納品へ。
わたくし、ラビリンソスに出かけるときは、割とオールド・シャーレアンから出発してマウントに乗って向かってしまうのですが、帰りもマウントに乗ってオールド・シャーレアンまで行ってしまったりします。
テレポしたってそんなにギルはかからないし、なんなら使いきれないほどの転送網利用券があるのですが…。
でもどうしても移動しちゃうのです…だって…自分で移動するのが好きだから!
何度か書いておりますが、FF11時代もホームポイントワープができるというのに、わざわざ飛空艇に乗ってジュノに移動するのが好きでした。長年染みついたつい歩いちゃう癖はなかなか抜けないですね…。
ちなみにラビリンソスからオールド・シャーレアンへの帰りは、ギャザラージョブに着替えて伝説の採集ポイントがあればついでに採集して帰ったりします。
そうして、ラビリンソスからオールド・シャーレアンに戻って都市内エーテライトに向かう途中にいらっしゃるのがこちらのNPCさん。

いつも本を読んでるララフェルさん。
大きすぎない!?という本をもってずーっと本を読んでる姿がすてきです。自分で移動しないとなかなか会うことがないNPCさんのおひとりです。
歩くと、世界の広さを感じられるところがよいのです。