開幕ジャンコロ

ゴールドソーサーにファッションチェックに行ったのですよー。

お題をみると、星芒祭イベントでいただいたサンタさんのコスチュームで合格できそうだったので、サンタさんで向かったのですが…

まさかの不合格!

頭装備のヒゲも胴装備と足装備の冬向けもばっちりなはずなのに!?納得がいきません。きっとデータの関連付けっぽいのがまだされていないのでしょうね。めんどうだから今週はこれでいいや。

週末なのでフリーカンパニーメンバーさんたちと倉庫ちゃんにてタレイアに行ったのですが…。

フリーカンパニーメンバーの王子さまという愛されキャラのお方が(わたくしはFF11のLSからずっとご一緒しております)、開幕なぜか戦闘不能に。しかもボスではなくて、途中の雑魚。

どうしたのかと思ったら、「ジャンコロ」でした。

王子さま、竜騎士さんの後方に大きくジャンプするアビリティの使いどころを間違え、戦闘エリア外に出てしまい、自滅するという得意技を持っているのです。要するに、ジャンプでコロっと。

周りはみんなそんな王子の、この得意技「ジャンコロ」を期待しているのです。本日その得意技が発動したのはよかったのですが、まさかの開幕だったので、貴重なジャンコロ姿を見ることができず、残念でした。

ジャンコロしてるところ見たかった;;

ラハくんと記念写真。

みんなでサンタコスチューム。

尚、この写真は、フリーカンパニーメンバーさんのミコッテさんのぱんつが見えない、絶妙な角度で撮影しております。

この後はフリーカンパニーメンバーの王子さまの希望でアグライアへ。

王子さまというお方は、いちばん右のララフェル。

尚、この写真も、フリーカンパニーメンバーさんのミコッテ倉庫ちゃんのぱんつが見えない絶妙な角度で撮影しております。

ミコッテさんすぐぱんつみえちゃう><

この後上のメンバーでエウレカへ。せっせとエレメンタルレベル上げをして、エレメンタルレベルが50になりました。次から新しいエリアにいけるー?