新生祭とモグモグ★コレクション

まずは今週のファッションチェック!

最近ミラプリにしている胴装備が、今回のテーマの対象装備になっておりました。

ラッキー。

MGPが380万ほどたまったので、ちょっと交換アイテム見てみようかなーとチェックしてみたら……

サボテンダー・コロニープランターなる調度品を発見!

こんなのあったっけー?

気になったので交換してみました。

これは、豪華なサボテンダーの寄せ植え!

ん?なんか寄せ植えの緑が増えた……?

こちらはアパルトメントのお部屋なのだけど、テーマをグリーンにしようかなーと思いました。

そしてこちらはわたくしの個人ハウス。

かわいいララちゃんが寝てたので、一緒にお昼寝。

このララフェルさんはフリーカンパニーメンバーの倉庫ちゃんです。なかよくお昼寝してたら……

ミコッテさんが腕枕しにきた;;

さて。

本日から新生祭とモグモグ★コレクションがはじまります。

イベントの類は火曜日の夕方5時開始が多いのだけど、本日は日曜日。そしてイベント開始時刻は夕方4時頃から開始という。開始時刻までたまっていたにっきを書きつつのんびり過ごし、時間になったのでさっそくイベントにごーっ!

どこで開催されているのかわからなかったので、グリダニアのミィ・ケット野外音楽堂へ。

各都市のイベント会場になる場所には、イベント時にNPCが配置されており…

どこで開催されているのか教えてくれます。

ウルダハで開催しているとのことなので、ウルダハへーっ。

さすが休日、人がいっぱいでなかなかNPCが表示されなかったりしたけれど、なんとか新生祭のイベント終了です。

こちらいただいたマウント!

PCは乗っからない仕様のようです。こちらのマウント、アクションを使えるのだけど……

使うとめっちゃ燃えます。

そんでもって、イベント会場ではオーケストリオン譜や花火を販売しているのだけど、せっかくなので花火をいろいろ買って試してみました。ほんとは、紅蓮祭のときに花火たくさん買っておこうって思ってたのに、買うの忘れちゃってたのですよね。

こちらはイベントでもいただけるニメーヤリリーのポプリ。

グループポーズが捗りそう!

マジックプリズム:メテオサバイバー

打ち上げタイプのメテオ花火です。

ヘヴンスクラカー

ララフェル、この手のクラッカー使うと転がるの……恥ずかしい。

メテオスパークラー

地面にメテオが!これもグループポーズで使えそうですねー。

マジックプリズム:フラワーズ

これかわいいなー!青空にも生えてとってもかわいい。これ、いっぱい買おうかなーと思いました。

あ、あとレルムリボーンというシャンパンを振って放出するものも売られてるけど、使ったことがあったので今回は買いませんでした。これらの花火はイベント会場のNPCが販売しているので、期間中にお気に入りを買いだめしておこうと思います。

ヴァナ・ディールでは花火大好きで、いつもかばんに何かしら入れていたなー。

モグモグ★コレクションもはじまったので、フリーカンパニーメンバーさんとアライアンスレイドルーレットへ。

今回は、アライアンスレイドすべてモグモグ★コレクションの対象なのですよね。

リドルアナでした!

あたくしの頭にフリーカンパニーメンバーさんの銃がぶっささっていて痛い。

ノーマルレイドのパンデモニウムも全部モグモグ★コレクションの対象だったので、今週まだ行っていない天獄編のレイドへも。

初見だったララフェルさん、めちゃかわいかったー!

今回、欲しいものたくさんあってたくさんトームストーン集めなきゃなので頑張らなくっちゃ。

パンデモニウム辺獄編の1が早く終わっていいらしい?ので辺獄編1にも行ってみました。

確かに比較的簡単で早く終わるかも!

ただ、こればかり行ってたら飽きそうだなぁ…。でもすぐマッチングするのであればそれはありがたいしなぁ。

日付が変わったのでもう一度いったアライアンスレイドルーレットはオーボンヌ!

アライアンスレイドでもらえるトームストーンは多めなので、うれしい。 ちなみにオーボンヌは14個もらえます。マッチングを待つ時間を考えると、多少時間かかっても1回でたくさんもらえるレイドの方がうれしいかなぁ。

フリーカンパニーメンバーさん情報で、新しく追加されたクエストをクリアするとポートレート素材をもらえるとのことだったので、クリアしてみました。

ウルダハから開始です、けっこうあちこち回って移動が多かったかな……。

こんなポートレート素材でした。

このあと、一人でアライアンスレイドルーレットに行ってみたのですが…

アグライア、めっちゃ早く終わったー!

初見さんもいらして、ムービーを待って、それでも22分くらいでした。早かった…いままでで一番早かったかも?

そんなわけで、初日に集めたトームストーンは49個!まずまずのスタートでしょうか。

絶対欲しい!と思うものだけで266個必要なので、がんばって集めようと思います。

モグモグ★コレクションで冒険者小隊が対象外になってからというもの、野良が苦手だったわたくしはしばらくモグモグ★コレクションはスルーしておりました。

しかし、アライアンスレイドルーレットに通うようになったおかげで、一人でも集められるようになりました。成長したなーわたくし。

野良でやらかしてしまう(戦闘不能になったり、ギミックがわからなくて失敗しちゃう)のがとても恐怖だったのだけど、アライアンスレイドルーレットに通うようになってから思いました。そんなのぜんぜん気にしなくてよかったのだと。

あぁこの人ちょっと不慣れなんだなと思うだけで、ぜんぜん気にならないヨネ。アライアンスレイドだと24人もいるから自分一人がぽんこつでもなんとかなるんです。でも、ギミックを理解しようという気持ちは大事かなとは思います。わからなかったら、終わってから調べて次回に活かせばよいのです。

新生ストーリーはクリスタルタワーをクリアしないとメインクエストを先に進められなくて、もうメインクエスト進めなくていいやくらいに思っていたくらい野良が苦手だったのに、人間変わるものですね。

最後長々とお気持ち表明しましたが、モグモグ★コレクションのトームストーン集めがんばるぞー!