拳で勝ち取る

メインの手を借りることなく、ミッションコンプリートを目指していちからひとりでがんばっている倉庫ちゃん。

ちまちまレベル上げをして、、、

限界突破クエストのお年頃です。

はじめての限界突破クエストを受けました。以前はソロで突破するのが難しかったため、緩和策としてモンスターをたおさずとも「???」を調べればアイテムを手に入れられるようになりましたが、いまはフェイスがおりますゆえ。

複数箇所調べて回るなんて面倒だぜいっ、拳で勝ち取るぜいっ。

そんなわけで、まずはエルディーム古墳へやってまいりました。えーとえーと。リッチが落とすんだよね。適当にぐるぐる回りながら取るかーと思いつつ対戦した1体目。

何ということでしょう!

一発ドロップというなんという奇跡。

続きましてはクロウラーの巣。

えーと、えーと。ここはどこにいたっけかな。適当にマップを進みつつ通路にいたエクソレイさんをぺっちりしましたところですね。

何ということでしょう!

またもや一発ドロップ。

しかし、この後のガルレージュ要塞では一発ドロップとなりませんでしたが、4~5匹目でドロップいたしました。フェイスを呼べば十分勝てるので、これなら拳で勝ち取るほうが楽かもですね。運次第でしょうけれど。

本体のときはパピルスがなかなか出なくて苦労した覚えがあります。

ということで、Lv上限アップです。ここからは怒涛のごとく限界突破クエストが続きます。Lvが上がるのが早いので、今となっては結構面倒だなぁ。

本体のときに、LSのたくさんの方に手伝っていただいて限界突破したのが懐かしい限りです。

モルモル

モグガーデンの畑に謎の果物の種を植え、バルクルムの太陽砂を肥料として与え、ついに、、、

トロピカルカクタスできたー!

モグガーデンの一連のクエストで要求されるアイテムなのだけど、なかなかできなくって。というか、バルクルムの太陽砂がなかなか取れなかったもりして。のんびりクエストを進めていたのだけど、ようやく手に入りました。

ということで、、、

報酬として♪モルボルを手に入れることができました。

もるーぅっ。

早速乗ってみましたが、なかなか動きが気持ち悪いです。肌触りも悪そうだし。臭いもしそうだし。

乗り心地悪そうですっx;

フェイスにお戻りいただく方法

フェローちゃんの親密度を上げてからプロミヴォンに挑もうと思い、フェローのLv上げをすることにしたのですが、、、

うーむ、コンクエストエリアを見ると獣人支配地域が優勢だなぁ、、、。

地図用のカギ取りついでに海蛇の岩窟あたりに行きたかったけど、あいにく獣人支配で。どうせならクリスタルがいただけるところでLv上げしたいので、ホームポイントやサバイバルガイドの開通がてら、フェ・インに行くことにいたしました。

コウモリ&ドールのGoVを受け、入って少し行った広場で戦闘していたのだけど、、、

オバケNMがとーっても邪魔。NMがいなければ多少リンクしても平気なので、周りを気にせず戦闘できるのだけどなぁ。もう少しLv上がったらシャドウとゴーレムをぺっちりしようっと。

明日もこのままLv上げをしようと思い、本日はここで野宿なのでした。

リフレシュ覚えたので戦闘が楽になったなぁ。そろそろAFクエストもしなくちゃですね。

そうそう、そういえば。

Lvが上がるたびにフェイスを呼び出し直すようにしているのだけど、少し前までフェイスをターゲットしてメニューから戻すを選んで帰っていただいてたのですが、、、

「/returnfaith」

なるコマンドがあることを知り、めっちゃ楽になりました。いちいちターゲットして戻すのは面倒だったのですよね。本体では、Lvが上がって帰ってもらうことがないので呼びだしたら呼び出しっ出しっぱなしになるので、今まで知らなかったーっ。