ベテランの新米なのなの

LSの方をお見かけすることがなくなって久しく。ヴァナ・ディールでどう過ごそうかなぁと考えることもできてまいりました。

ジョブポイントを貯めて頭の上にお星さまをつけることを目標にはしてはあるのだけど、もっと冒険したいなぁという気持ちもあり。そこで、すっかり忘れてしまったり、連打でよくわからないまま進めてしまったミッションやクエストをもう一度振り返りたいと、倉庫ちゃんで遊んだり。

そんなことをしているとじわじわ湧いてくるのはもう一度、最初から冒険したいなぁという気持ち。

これをはじめちゃったら、なんだかだめな気がして今まで自重しておりましたが、この度1から作ったキャラクターで気持ち新たにヴァナ・ディールを歩き回ってみることにいたしました。

あ、もちろん、メインキャラクターで、日課のモグガーデンとチョコボレース、時間があればジョブポイント稼ぎもしつつではありますが。

というわけで誕生いたしましたのがこちらの子。

本当はメインキャラと同じく緑の髪のたるっこにしたかったのだけど、にっきに載せたときにややこしくなっちゃうかなぁと思ってこの子にいたしました。

まずはホームポイントの開通をしつつ、森の区のゲートハウスを目指してうろうろ。

ギルドにも加入してっと。

水の区から森の区に入ったところでイベントが発生。

アドゥリン関連のイベントのようです。そうそう、モグガーデン使えるようにしたいからアドゥリンはまず目指したいのですよね~。そのためにはまずジュノへ行かなくては。で、その前の前に、ウィンダスですることをしておかねば~。

森の区を目指したのはエミネンス・レコードを受けるため。

受けておけばちょくちょく経験値とかお金がいただけてお得ですもんね。

それから、メインキャラクターのときは無かった、新米冒険者をしてくれるNPCさんともお話。

最初に出されたお題はシグネットをかけることでした。エミネンス・レコードの「アニバーサリー>15周年01>シグってきます」を受けておいたので、シグネットをかけただけでLv2に。

そうそう、ジョブはシーフにしてみました。これまで魔道士ばっかりだったからネ。

エミネンス・レコードの「FoVの自主訓練を受ける」を受け、東サルタバルタのマンドラゴラでFoV。「戦闘:東サルタバルタ」も忘れずうけておきました。少しでも経験値とエミネンス・レコードのポイントが欲しいですもんね。

サルタバルタの夕暮れ。

FoVの訓練を1つ終えた頃にはLv4になりました。Lvが上がるのなんてあっと言うまです。

一度街にもどると、星唄ミッションイベントのはじまりはじまり~。

星唄ミッションは自国のミッションともかかわりつつ、レベルが低い頃から徐々に進められるミッションで、進めることでさまざまな恩恵が受けられます。のんびりあちこちうろうろ…もいいけれど、モグガーデンと星唄ミッションをある程度進めるまではどーんと進めたいなぁ。そのあと、のんびりミッションとクエストを進めることにいたしましょう。

そんなベテラン新米冒険者を見守る満月でありました。