ジャンボサボテンダー

今日はちびっとだけ活動。

まずは日課の宝の地図G16開けを2連戦。

アイテムぼちぼち小吉箱と、

アイテムそこそこ中吉箱でした。

ファイアクリスタルは調理でよくつかうので、宝箱から出るとうれしい~。

昨日漆黒エリアの指名手配モブを倒したので、本日は暁月エリアの指名手配モブをぺっちりしておきました。アップデートまでに、少しでもモブハントの戦利品を稼いでおきたいですもんねー!

この後はゴールドソーサーでモグモグ★コレクションのトームストーン集めをして、今日の冒険はおしまいです。

サボテンダーおおきいねー!

ほわぁぁ

土曜日はFCメンバーさんたちと遊ぶことが多いのですが、特に約束しているわけでもないので、人がいたら適当に遊ぶという感じになっております。

みんなが集まるまでの間、モグモグ★コレクションのトームストーン稼ぎ。

個人的にはエアフォースパイロットが一番楽(n*´ω`*n)

はないきフンガーは運があるけど気楽で好き。

そろそろFCメンバーさんが集まりそうな時間なので、ピルグリム・トラバースの場所に向かうついでに漆黒エリアの指名手配モブをぺっちりしておきました。

FCメンバーさんがおまるに乗ってました!

うちのFCメンバーミコッテさんがこれに乗ると、なぜかマウントのおなかあたりからミコッテさんの毛がはみ出る仕様になってます。なぜ?他のミコッテさんが乗っているのを見ても出てないんだけどー。

ミコッテさん、ちゃんと毛づくろいしてください!?

FCメンバー4人が集まったので、ピルグリム・トラバースへ!

最後の方の層で、巡回がものすごく多くて、全滅の危機だったのですが、さすがアウラさんとミコッテさん(は転がったんだけど)の機転でなんとか全滅は免れました。お二人が割とアイテムとかさくさく使ってくださるのでおんぶにだっこで寄生しておりますわたくしでした。

FCメンバーさんたちと解散した後は、再びゴールドソーサーでトームストーン稼ぎ。

エーコちゃんいたのでこっそり撮影しました。めちゃかわいいねー。

日付が変わってから、申し込んでいたMサイズの土地の抽選結果を見にゆくと……

もうお家建ってた……。

お茶でほっと一息。

ピルグリム・トラバースでもらえるこちらのエモート、ようやくもらってみたけどお茶を飲んだ後にほわぁぁぁって感じの表情になるのが何とも言えずよいですね。

チョコボのマーク

今日のアライアンスレイドルーレットは……

禁忌都市マハーーーっ!

ここ、普通に撮影すると色合いがさみしいのでフィルターを使ってみておりますが、度のフィルターがいいのかいまだに決められませぬ。チョイスが難しい。

このあと、宝の地図G16のお宝を探しにコザマル・カに向かったのですが、

夜空にきれいな細い月が!

せっかくなので妖精さんを呼んで記念撮影。

これもフィルターを使ってもう少し木々を鮮やかにしたほうがよかったのかなー?構図も変えて撮ってみたくて一度グループポーズを抜けたら、月が雲に隠れちゃったので撮影はおしまいとなりました。

そして宝の地図G16の中身はと言いますと……

トラル古布でたー!!!

数日前にも出たので、大変ラッキーです。アイテムも多いし間違いなく大吉箱でした。

この後はゴールドソーサーでのんびりモグモグ★コレクションのトームストーン稼ぎ。

落ちる前に、今日の1枚を撮影しようとFCハウスで撮影していて気が付いた!

クッションベンチにチョコボのマークがあったー!

気が付いてなかったのでちょっとした発見があってうれしかったです。