ようやく500勝

本体+倉庫キャラ2人で過ごしておりました今日このごろ。

契約更新のタイミングでワードローブ4を停止し、お休み中のキャラクターを復活させてみることにいたしました。荷物の整理がしたかったのです。

とある倉庫ちゃんの荷物にあったのは、LSの方からも頂いたりしつつ貯めに貯めた花火。

その昔、まだLSにたくさん人が居た頃、プルゴノルゴ島でみんなで花火大会をしたのが楽しくって。当時は今みたいに簡単に島に渡る手段(浴衣やテレポサービス)がなかったので、集合するのもみんなで船に乗って遠足みたいな感じでとても楽しかったのです。

そこで、また花火大会がしたいなぁと、こつこつ花火を貯めていたのです。

あの頃は、花火ってイベントでもらったり合成で作ったりするしかなかったのですよね。

現在はジュノ港で色々な花火が売られるようになりました。なので、お店で買える花火は99個だけ置いておいてして残りは処分しちゃいました。入手方法が限られる花火は処分せずぜんぶストック。

だれかがLSに戻ってきたらぱーっと花火大会したいなぁ。

で。

装備からのエンチャントで手に入るし店売りもあって入手は簡単だけども、店売りできない花火がありまして。

どーん、どーん。

そう、こちら手持ち式打ち上げ花火の無鉄砲。

処分したいけど、店売りできない。でも捨てるのもなんだかもったいない。ってことで、モグガーデンで時々打ち上げて消費したいと思います。ふうう。

しかし、なんだかキャストに時間がかかるようになってるような!と思って調べたら、いろいろあって使用時間が長くなるように修正された模様。

うーむ、使い切るのにちょっと時間がかかりそうです。

花火ついでにおめでたい話題など。

じゃーん!

本体でのサーキットC1レース優勝が500回を超えましたよーっ。

ぱちぱちぱち。

チョコボサーキットにはC1からC4までのレースがあるのですが、C1レースは奇数時の45分から15分間しか出走手続きができないのです。要するに2時間に1度、15分間だけしか出走させられないのです。

そのため、タイミングが合わなかったりして毎日は出走させられないし、お休みした時期もあったので、ペース的には遅いとは思うのですが。

C1レースでは優勝すると10万ギル+αの賞金がいただけるのですよーっ。500勝ということは、、、チョコボサーキットの優勝賞金だけで5000万ギルということに。地味に稼いでおりますよーっ。タイミングさえ合えば、5分もかからず出走させられますからねっ。

ちなみにC1レースでの他の順位取得回数はこのような感じに。

2位、353回。

3位、182回。

2位は4万ギル、3位は2万ギルの賞金なので、

2位では1412万ギル、3位では364万ギル稼いだことになります。まぁ、時々4着以下でマイナスになることもあるのですけどね、、、。

モグガーデンの池からベヤルド採れた!

びっくり。

そんでもって、こちらはチョコボ育成中の倉庫キャラ。

コンシュタット高地にて宝探し。

タロンギやラテーヌは段差があるので、三国テレポ岩周辺だとコンシュタット高地が一番探しやすいかもだなぁ。