アンジェリカさんのパレット

ミッションのイベントシーンをもう一度見るために育てている倉庫ちゃん。

気がついたらユニティポイントが最大になっちゃっておりました。

エミネンス・レコードのポイントは装備品と交換して換金するようにしているのだけど、ユニティポイントはどうしようかなぁ。

ダイヤルキーと交換しようかなぁとも思ったのですが、ちょっとウォンテッドのNMに挑戦してみようかなーと。フェイスがいればコンテンツレベル119のNMならなんとかなるのかなぁ?と思い、ビビキー湾のエフトNMに挑戦してみたのですが、、、

ぜん、ぜんっ減らない!

これは無理!ってことで撤退。

倉庫ちゃん、フェイスは4体しか呼べないし、種類もあまり多くないからなぁ、、、。構成次第ではなんとか勝てるのでしょうかねぇ。悔しいので、本体でリベンジしてみようかなぁ。

検索すればいろいろ出てくるのでしょうけど、自分で作戦を考えるのも楽しいですよねー。挑戦するにしても、あれこれやってみてから調べてみようと思います。

さて。

こちらの倉庫ちゃん、フェローも育てていたりします。長らく親密度をあげるクエストで必要なアイテムが買えず、育成が停滞しておりました。少し前にようやくアイテムが入手でき、親密度の限界が上がるクエストをクリア。

おかげでようやく、、、

虚ろなる闇の調査クエストが受けられたーっ。

これ、タクティクスパールというフェローを呼び出すアイテムがいただけるクエストなのです。

最初にもらえるアイテムだと再使用まで6時間かかるため頻繁に呼び出せないのですが、タクティクスパールは再使用まで3分なので気軽に呼び出せるようになるのです。

ということで早速クエストをして、

タクティクスパールげっとー!

せっかくタクティクスパールが手に入ったので、フェローを呼んでちょっとLv上げでも、、、と、倉庫ちゃんの白魔道士のLv上げをしていたのですが、なんだかおかしい。フェローと会話しても次のLvまでどれくらいかぜーんぜん話してくれないんです。

あああっ、フェローも限界突破しないといけないんだったー!

ということをようやく思い出し。

フェローの最初の限界突破クエスト「真珠色の思い出」を受けるには、ウィンダスのクエスト「芸術家によるラプソディ」をクリアしないといけないそうで。

こちら、画家のアンジェリカさんのモデルになるというクエストです。魔道士さんだとチュニックが必要になるのですが、ちょうど持っていたのでよかったーと思いつつ早速アンジェリカさんのもとへ。

ん?

おや?

アンジェリカさんが手にしているパレット、上の面はきれいだけど、裏の面には絵の具がっ!

んんん?

アンジェリカさ~ん、それっ反対ではーっ!

ということに初めて気がついたので、これってもしかしたら有名な事案なのかなぁと思ってぐーぐるさんで検索すると、見事に用語辞典さんがヒットしました。わりと有名なお話だったのかなぁ。知らなかったけど。

釣りギルドの水槽のお魚の上下が逆だとか、コンシュタットの花が浮いているとか、ヴァナ・ディールにはいろいろな不思議があるけれど、まだまだたくさん知らない不思議がありそうです。