2018年10月11日 のアーカイブ

ライオンさんのお背中

2018年10月11日 木曜日

倉庫ちゃんの三大強国ミッション(ドラゴンミッション)が終わったので、星唄ミッションの続きをすることにー。

ミッションイベントをじっくり見直したくて倉庫ちゃんでミションをしているので、あれこれミッションを並行して進めるとこんがらがってきちゃうけど、星唄ミッションは進行することで得られる恩恵が大きいですからね~。

クフィム島のエスカ・ジタの入り口でNM戦。

、、、に敗退。

現在Lv52の白でフェイスを4体呼んだのだけど、これは無理だーってことでデルクフの塔に逃げ込んだのだけど、、、

プロマシアミッションがはじまっちゃったよー。

あー。

あれこれ同時にミッションしないって思ってたのに!不意にイベントが始まっちゃってびっくり。そうだったね、たしかみんなでクフィムに行ったなぁ。

イベントを見終えたところで、本題にもどらねば。先程はMPがなくなっちゃって敗退だったので、モグサックにたくさん入っていたアムリタを出してとにかくケアルー。

わりとぎりぎりで勝てました。ふう。

遠隔のフェローがいればよかったのだけど、倉庫ちゃんは持っているフェローの種類が少ないんですよね。

ライオンさんお背中きれい~。

ヒロイン感の薄い(失礼)ライオンさんですが、美しいくびれと美しお背中がとってもきれい~。露出もとっても高いのにね、、、色気はあまり感じないですよネ?

とまぁ、倉庫ちゃんであれこれしていたら本体の方で遊ぶ時間がなくなっちゃったのでした。

ミッションを進めている↑に登場した倉庫ちゃんとは別の倉庫ちゃんがおりまして、その子はマイチョコボを育成してあるのです。ただ、毎日ちゃんとお世話できなかったためチョコボのステータスを理想まで上げきることはできませんでした。

もう一度育て直すのも大変なので、特訓券(チョココインと交換)などを使い少しずつステータスを上げたりしております。そうしてようやくチョコボレースのオフィシャルレースをクリアしました。これで「パシュハウ沼激闘編」に参加できるようになったよー。こっちは結構クリアするのたいへんだった覚えがあるなぁ。

ただ、オフィシャルレースは参加するのにチョココインがいっぱいいるのですよねー。レースで1位になっても出走時に出したコインが全部返ってこないので、コインを稼がねばならないのです。

プライベートレースや宝探しで稼ぐのが常套手段だろうと思いますが、最近はサーキットのC4レースに出走させたりしております。サーキットのレースは出走させるだけでいいので、手間があまりかからないのが良いところ。

サーキットのレースに出走させる時にチョココインが必要になっちゃうけど、3着に入れば出走時に出したコインがぴったり戻ってくるし、2位以上ならちょっとプラスになって返ってまいります。C4レースではあまりギルは稼げないので、そろそろC3レース出してみようかなぁ。勝てるかなー?