2018年11月 のアーカイブ

土下座したい

2018年11月26日 月曜日

どよーん。

やってきました、ズヴァール城!

倉庫ちゃんで。

王の間入り口。

ここにやってきたのは、そう、ミッションの闇王戦でありますよー。

倉庫ちゃんは現在Lv75なのでもう道中の敵に絡まれることもないのだけど、移動距離は長くてちょっぴり時間がかかります。次回からはホームポイントワープが使えるので楽々だけどー。

しかし、体はよく覚えているもので、、、

マップを見なくても王の間までたどり着けるって素晴らしいですねぇ、、、。昔は毎度歩いてゆかねばならなかったですもんね、何度王の間まで歩いて通ったことでありましょう。毎度ながらしみじみいたします。

そんでもって肝心のミッションへー。

てきとーで勝てるでしょー。

と思っててきとー編成のフェイスで挑んだのですが、物理攻撃のみでなく魔法ダメージも必要なことをすっかり忘れておりまして、倉庫ちゃんががんばってバニッシュで削りましたとさ。神聖魔法スキルも低いので大変でしたヨ。

闇王戦は2回戦あるのだけど、倉庫ちゃんのバニッシュでなんとか第二形態になってくれました。

なんとか勝てました。

倉庫ちゃんでイベントシーンを見直しているのだけど、正直本体でミッションをこなした当時は、お手伝いの方を待たせるわけにはいかないので、イベントシーンは連打連打で。LSに連打が早いネコちゃんがいたので、負けじと連打していたため正直なところまったくストーリーをわかっておらずなのです。

実はやみおーさんってザイド?くらいに思っていたし、コーネリアって誰だろうって今まで思っていたのですが、ようやくいろいろわかってまいりました。すみませんすみません。

シナリオ担当の方にはほんと土下座して謝りたいです。

今後も、ちまちまミッションを見返すべく、倉庫ちゃんでいろいろなミッション進めて行けたらなぁって思います。

まだまだ手強いNM

2018年11月22日 木曜日

本日は倉庫ちゃんの白魔道士AF胴装備、ヒーラーブリオー取りへ。

エルディーム古墳でタブナジアの呼び鈴を取りそれをトリガーにフェ・インでNMを沸かせて倒すのですが、Lv75になったし大丈夫でしょーとなめてかかったら、、、

見事ぷりっと。

確かにこのNM、範囲攻撃痛かったよねー(TヘT)

NMを沸かせるポイント付近で戦ってしまったので、起き上がったら襲われちゃうなぁと思いNMが消えるのを待つのですがなかなか消えない、、、。消えたのでもう一度と思ったら、???を調べても無反応。

はっ!!

トリガー取り直さなくちゃなのね、、、。

エルディーム古墳地下に向かいトリガーを取り直し、今度は少し引っ張って戦うことに。これならば、もしも全滅しても起き上がってフェイス呼んで強化かけてつっこんだらなんとかなるよね。

MP結構ぎりぎりだったけど今度は勝てました。こんなに苦戦するとは思いませぬでした。いやー、今でも結構たいへんなNMだなぁ。

この後は最後のAFを取りにガルレージュ要塞へ。

おなじみの箱開けです。カギはモーグリから買っちゃってもいいのだけれど、Lv上げとスキル上げもかねて現地調達することにいたしました。

最初は地下のウェポンをぺっちりしていたのだけど、休憩場所に困るしなかなかカギが出ないしで、気分を変えて門奥へ。先に宝箱を探して箱があった門奥で骨をぺっちり。程なくしてカギが出たので、、、

宝箱ぱっかーん。

これで、ヒーラーアタイアが全て揃いました。

うーむ、こうなると倉庫ちゃんにレリック装束も揃えたくなってきちゃうなぁ、、、。

もともとミッションイベントを見直したくて倉庫ちゃんのLv上げつつミッションをしているのだけど、どうしても横道にそれがちになってしまいます。

まぁ、デュナミスに入るには闇王さん倒さなきゃなのですよねー。まだそこまで進めて居ないので、ミッションも進めなくっちゃ。

思い出のデーモン大リンク

2018年11月21日 水曜日

倉庫ちゃんでAFの手装備を取るため、闇の炎を取りにズヴァール城へ。

ぺしっぺしっ。

もうLv75なので余裕なのだけど、昔はLv50過ぎでLSの方に手伝っていただいて取っていただいたものです。Lv50くらいだと周囲のデーモンに絡まれちゃうんですよね。だから、ちょっと掃除をしてからクエストのNMを沸かせたものでした。

で。

この闇の炎クエストをするたびに、いつも思い出す出来事があるのです。

LSの方に手伝っていただいてこのクエストをしていたときのことでした。絡まれちゃうので周囲を掃除して、クエストのボムを沸かせ、自分は危ないので下がって補助をしていたのです。

が、しかし!

通路の端っこに寄りすぎてしまったようで、段差の下にいるデーモンが反応しちゃったのですよー。段差の下からこの場所にはすぐに上がって来れないので、回り道をしながらこちらに向かって来たデーモンさん。向かってくるついでに道中の通路にいたデーモンを全部引き連れてやってきたのでした。

ぎゃーっ。

あとは言うまでもありませぬ。

あれはほんと大失態でした。昔は、エリアしても敵が消えない仕様だったので、エリアチェンジしたらだれかが引き連れてきた敵がいっぱいいてびっくり!ってこと結構ありましたよね。

と、毎度のことながら昔を懐かしんでしまうのでした。