2018年4月2日 のアーカイブ

王子さまのための

2018年4月2日 月曜日

昨日の4月1日、公式サイトにてこのような告知がございました。

えいっ!プリる! スクリーンショットキャンペーン (2018/04/01)

エイプリルフールにちなみ、「プリッ」としたものを撮影したスクリーンショットを投稿すると抽選で「ピンクサブリガ」がプレゼントされるとのこと。そうしてこれはエイプリルフールのネタではないとのこと。

王子っ!王子ぃぃぃぃーーーーーー!サブリガチャンスだよー!!!

いまは冒険しておりませぬが、LSには王子と呼ばれるたるたるがいらっしゃいました。サブリガ好きではないのに、「サブリガ」に詳しかったことから「サブリガの王子」となり、LSのみなさまからいぢられる存在になったのでありました。

また、この王子さまが温厚で律儀な性格であったため、ネタでいぢられても丁寧に返信するその姿が非常にかわゆらしく、LSでは愛されサブリガ王子さまだったのであります。この企画、まさに王子さまのための企画といっても過言ではありませぬ。

そんなサブリガ王子さまに声を大にして言いたい。

王子かむばーっく!ピンクのサブリガ貰えるかもよーっ!

さて。

現在ヴァナ・ディールではエッグハントイベント中でありますが、そういえば少々気になっていることがございました。

イベントにちなんで、街やモグハウスの出入り口にウサギ頭のNPC風オブジェ?(ターゲットできないのでオブジェかなぁと)があるのだけど、そういえばタルタルの姿を見たことないのです。

普段ウィンダスを拠点にしてうろうろしているのだけど、普段の移動で見たことがないなぁと。探せばいるのかもしれませんけど。

サンドリアにちょっとお買い物に行ったので、タルタルがいないかちょっぴり探してみたところ…

あっさり、みーつけた!

よかった。あとでウィンダスでも探してみよう。

さて。

日々、ガーデンのお世話をしたり、チョコボの穴掘りをしたりして過ごしておりましたところ、気がつけば貯金が300万ギルになっておりました。

3/16に復帰して、気持ちをリセットしようとガーデンの貯ギル箱に手持ちのお金をすべてつっこみ、所持金を0ギルにしたのです。そこから100万ギルを超えたらじゃんじゃんお金を使おうと決め、からくり士のアタッチメントをコンプリートするためにお金を使うことにしていたのです。

それなのに、気がつけば300万ギル。

これは使わねばー!

ということで、買えるだけのアタッチメントを購入いたしました。しかし、競売所に出品されていないと買うことが出来ないので、全て揃っていないのですけどね…。こまめにチェックせねばなりませぬね。

チョコボの穴掘りをしていると、いろいろな素材がぽっけに入ってまいります。

荷物が増えると困るので、掘れたアイテムは基本店売りしちゃうのだけど、合成スキル上げに使えるアイテムは置いておおいてスキル上げに使っております。

木工スキルがようやく66になったよー。

現在倉庫キャラが1人だけいるのだけど、そのキャラの合成スキル上げにもチョコボの穴掘りアイテムが役立っております。合成スキル上げもしやすくなったので、穴掘りとガーデン産物だけでなんとか倉庫ちゃんの合成スキル上げもできるかなぁ…。

木工は木材削ればいいので楽ですねぇ。あと、彫金。彫金も獣人貨幣などがたくさん掘れるので、それらを削ったりすれば青文字まで行けるはず。

スキルを上げて、じゃんじゃん持ち物を処分しちゃいたいなぁ。

先週、アニバーサリー目標をがんばるぞー!と思っておりましたが、全てクリアすることは出来ずでありました。

コンクエスト集計をまたいだので、ウィークリー目標がクリアされ再び受けられるようになりました。

ちょうど、他のことをしたかったので、海賊船を待ちながら他のことをしていようかなーなどと思い、マウラにでもワープ…と思ったのだけど、いやいやせっかくだからデカ羊さんを倒してから行こうと。

このあたり、性格がでちゃいます。ついでにとか、せっかくだから、というのをしがちです。

コンシュタット高地にてデカ羊さんを倒しておりましたら、違うデカ羊にも絡まれました…

弱かったけど。

デカ羊さんを倒したので、デジョンで戻ってワープして汽船に乗ろうと思ったのだけど、今度はバルクルム砂丘の天気が気になる…。太陽砂取れないかなぁ?

このまま歩いてセルビナに向かって船に乗ろう。

そう思いセルビナに向けて歩き出したわけですが、その途中でバインドを10回するというアニバーサリー目標を思い出しました。その辺りの敵にバインドしながらセルビナに向かっていたのですが、そうしたらなにやらぴかぴか光るものが目に入りました。

光るたこやきー!

ではなく。

光るリーチでもなく。

モグタブレットではございませんか!!!

タブレット見つけちゃったよー!

ハッピーパワーがないなぁとは思っていたのだけど、思いがけずタブレットを発見できてびっくりです。モグタブレットを探しに出かけると見つからないのになぁ。

ちなみに、タブレットとリーチがかぶっている写真は、LSの王子さまが再び冒険に戻ったときに自慢できるよう、ピンクのサブリガを目指し、「ぷりっとしたモグタブレット」としてプリヴァナコンテストに応募いたしました。

サブリガ当たるかな~?