今更ラヴ

まずは前回のおさらい。

ときは昨年末、、、

アル・タユ地方に出現するNMのことを七元徳というそうで、その七元徳を倒すとアーンが装備しているぼやーっとした武器を入手できるというキャンペーンが行われておりました。

そんでもってにっきには書かれておりませんが、昨年の12月4日のこと。

七元徳武器キャンペーン中はログインボーナスのアイテムにトリガーがあったのだけど、そこは長らく飼いならされているFF11ユーザーであるわたくしめ。時間POPや抽選POPのNMをぺっちりなぐり倒し、自力でトリガーを揃えたのであります。

そうしてアル・タユのNM「Jailer of Prudence」のトリガーが揃ったので、いざ討伐に向かいました。

きがついたらくらげに追われてたよー。

でも、走って逃げれば大丈夫でした。わーい。

でももう3ヶ月前のことなのでほとんど覚えてないんだけどネ!

いっぱい出たよー。

プルーデンスロッドきたっ!

複数回攻撃武器なので、スキル上げにも便利だしほしいなぁって思っておりました。お星様もかわいいし。

しかし今回の目的はこっち。

アーンダガーきたー。

これで3種類揃ったよー。

アーンスタッフ。

アーンダガー。

アーンソード。

ソードとダガーの写真がうまい具合にぴったり同じポジションで撮れていたので、2枚を繰り返し表示してたら「のびろにょいぼーっ」って感じだったので、思わずGIFアニメにして楽しんでしまったのでした。

そんでもって、2018年12月9日。

ジャスティスさんを倒して、、、

アーンアクスげっと。

これで、残るアーン武器は槍のみとなりました。アーンスピアをドロップするのはラヴさんとAVさんとのことなので、ラヴさんのトリガーを揃えるため、、、

ホープさんをぺっちりしたのが2018年の12月10日のこと。

今、ホープさんって聞くと違うホープ君思い出しちゃうけど。ルシのホープ君、HP少なくてすぐコロっていっちゃってたなぁ、、、。

そんでもってここで課金切れ。

以前はカード引き落としにしていたのだけど、今はウェブマネー支払いにしているので、気をつけないと課金切れちゃうんですよね。で、一度切れたら、次の課金開始はがっつり遊べそうなときに、、、などと思っていると3ヶ月経っちゃったみたいな。

ということでようやくここからが本日のにっきとなります。

昨年の七元徳武器キャンペーンのとき、通称ラヴさんことアル・タユNM「Jailer of Love」のトリガーを自力で集めました。集めてさくっと挑戦したかったのだけど、現地にゆくと先客の方がいらっしゃって。また今度、また今度を数回繰り返したところで課金が切れそのままになってしまっていたのです。

もうキャンペーンも終わっちゃったので、目的のアーンスピアは得られないけれど、せっかくトリガーを集めたのだし戦ってみよー!ということで、突撃してみました。

かばんに入っている組織とか器官が自力で集めた証といいましょうか、、、。

ラヴさんとご対面。

ラヴさんの名前入れて撮影しようとしたけど、本体がでっかすぎて読めるように写真が撮れなくって諦めました。

そんでもってAVさん!

ラヴさんはもう楽勝だったのでAVさんも行けるでしょと、よそ見しながら撮影したりしていたら、、、

Absolute Virtueのメテオが発動。
→うちの子に、1379ダメージ。
うちの子は、Absolute Virtueに倒された……。

気がついたらぷりっと。

強化はかけておかなきゃですね(T-T)(T-T)(T-T)(T-T)(T-T)(T-T)。あとよそみするなら被ダメ装備も、、、。

なんかすっきりしないので、気が向いたらまたトリガーを集めてリベンジしたいと思います。

そうしてここからは安定のルーティーンワーク。

まずはチョコボサーキットで出走手続きっと。優勝すれば10万ギルいただけるので、地味なおこづかい稼ぎとなっております。

しばらく出走させていないと個人勝鳥点ひかれちゃうんだけど、減っても今更特に支障はないのでノープロブレム。

でも、あんまり減っちゃうとC1レースに出走させられなくなるのかな。

そのあとはガーデンのお手入れ。ガーデンでいろいろ収穫して店売り店売り。育成中のモンスターのお世話も欠かせませぬ。

育成中のカニさんをポータークラブに変化させるには「コーラルバタフライ」なるお魚がいるらしいので、カザムに釣りに来てみました。どうやって移動しようかなぁと思案しておりましたら、ぽっけに「カザムピアス」が入っていたので、ピアスで移動しましたとさ。

このピアス、実装当初はなんて便利な!って思ったけど今はもう荷物を圧迫するだけの装備になっちゃいましたね、、、。作るのにもそこそこお金かかっちゃうし。材料の朧石が1万ギルくらいしちゃうんですよね。

使用回数の30回で割ると、1回あたり約330ギルくらいなので、今だとホームポイントワープなどのほうが安くて手っ取り早いですよね。

せっかくなのでいっぱい釣ろうと思ったけど、スタックできなかったので5匹ほどつって終了。

さー、明日は何をしようかな。