本日のデュナミス活動はオネイロスペブルなる投擲装備狙いでバストゥーク!
錬金ギルド前あたりのわき道の突き当たりにNMのトリガートレード場所がございます。デュナミスのNMトリガーは強めの敵が落とすのだけど、バストゥークでは錬金ギルド前や鉱山前当たりが強めなのかなー。ちょうどいいので、トリガートレード場所付近をキャンプにして、トリガーをとりつつトリガーが出たらNMをちまちまつまみました。
イーグルアイが怖いけど、比較的楽なほうかなぁ。
本日遅れていらしたデュナミスメンバーさんが、今月限りで休止するとのこと。「夜な夜なバイクとガードレールと戯れる遊びをやってみる」とのことでした。
この、ガードレールと戯れるという表現はですねー、デュナミスメンバーのねこちゃんが、免許をとって新車を買ってしばらくしてから、地面とガードレールと仲良くして新車とお別れした出来事に由来しております。あれほど最初は中古にしときなさい!って言ったのに!!
わたくしめは普段原付(MAGNA50 90cc改)に乗っておりまして、先日ひさびさに250ccに乗ったらけっこう怖かったです(>_<)ヽ。将来クラウドさんみたいなかっちょいいバイクに乗るのが夢なのなのだけど、果たしてその願いはかなうのでありましょうか。 今日はおみやげもって帰れました、ばんざーい。
本日はモグボナンザの発表だったこともあり、、、
ぴよ!
リフキンちゃんかわいいいいいいい!
いまだ生でそのお姿をみたことのないリフキンちゃん。いや、これは生リフキンといっていいのだろうか。モグボナンザの5等の景品である「フォレストドロップ」で変身することができます。
ううう、かわゆすぎる、、、。色は違えどバリィさんのよう。ぽわ~~~~ん。
さて、本日はLSのねこちゃんとヨルシア森林を目指して冒険してみることになりました。
ヤッセの狩場のE-8辺りからモーの門へ。モーの門に入ったら左壁沿いでそのまま進めばシルダス洞窟に入るので、北の方からぐるっと回ってマップの中央あたりJ-7を目指します。
途中で段差と湖を越えねばならず、ツタを登り降り出来るようになる「クライムスキル」と携帯ボートに乗れる「フォードスキル」が必要になります。
昨日ヨルシアを目指そー!と意気込んだまではよかったのだけど、ねこちゃんのクライムスキルがなかったので、昨日スキル取りをしておいたのでした。
ダッシューズがお気に入りのねこちゃん。
ついでにねこちゃんのモリマーウェイポイントの開通をしていたら、結構遅くなっちゃったので、無事到着したところで、、、
でじょーん☆つぅ
ちょっとおさんぽして帰りたかったけれど、ちょっとおさんぽしようって思う気にならない地図だったので断念しました。
そうそう、そうそう。
実はいまだに入ったことがなかったのがモグガーデン。周りのいろいろな方に「ぜったい好きそう!」と言われつつ、アドゥリンにあまり寄り付かないので行ったことがなかったのですが、ようやく足を踏み入れてみましたよーっ。
OH!ここがうわさのー。
いかにもな沼!
そして青い海!
呼んだらくるカニ子ちゃん。
おー確かにこれはヴァカンスーぅ。
いろんなものをいただけて荷物の整理が大変だけど、ゴブリンの不思議な箱よりは味気があっていいかも~。お仕事をしにくるだけのアドゥリンに楽しみができました。








