ねこちゃんは60台

もしかして図案ドロップ2倍キャンペーン期間かと思いきや、まだ先らしくー。

本日のサルベージはバフラウ遺構IIへゆきました。本日は最初のランプに魔法の開放が2つあるという、ラッキースタート。魔法が2個あるとかなり序盤が楽になるよね~。

バフラウ遺構IIの3層目は、ギアのみがいるMAPで特にNMらしいものもいないようなので、わりとずっとスルーしていたのだけど、最近はここでなるべくステータスを開放するようにしております。

いつも東側のゴールに行くのだけど、道中ギアに絡まれたら倒す感じでなるべくスルーして進み、ゴール手前の部屋でギアを殲滅。殲滅すると扉がPOPして、3連ギアがPOPするので3連ギアからSTRなどのステータスを開放して次の層へ向かっております。メンバーが5人と人数大目なので、ちょっと寄り道しても平気な感じです。

ケルベロスさん。

いかに対麻痺の女神の愛撫を乗せられるかに情熱をもやしてしまうケルベロスさん。ユルレーションの麻痺がいやらしいので、まずは自分に愛撫をつけてから、メインの前衛さんなどに対麻痺の愛撫をつけてゆくのが非常に楽しい時間です。うふふふふ。たまーに、女神の愛撫に女神の慈悲までのっかっちゃったりすると、うははははははははーってなります。

女神の愛撫は白魔道士のアビリティで、アビリティ使用中にナ系の異常回復魔法を唱えて治癒すると、一定時間その異常に強くなるというものです。女神の愛撫を使った状態で、麻痺の人にパラナを唱えて治癒すると、対象者の麻痺への耐性が強くなってしばらくレジストできるようになるのですよーっ。

女神の慈悲は異常回復魔法が時々範囲化するという白魔道士の特性です。女神の愛撫を使った状態で、女神の慈悲による範囲化で異常をささささっと治癒すると、一気に複数人に愛撫の効果を載せられるのでやったー!ってなるのですよ。ふふふ。

白魔道士をなさったこと無い方にはちょっと複雑な仕組みのアビリティかもしれないけれど、これ白魔道士の楽しみの一つだと思います。くふふ。

後半はケルベロスさんが割りといやらしいダメージ+異常の範囲技を連発してくるので、あえて近寄ってエスナをするようにしております。人数が少ないならばイレースという手もあるのだろうけれど、たいていメンバーさんは5人なので、エスナとケアルラが大活躍です。

白魔道士でハートオブミゼリを活用する場面はけっこう限られるのだけど、サボテン・ギア・ケルベロスさんには割りと有効のようで、結構楽しいです。

さてさて。

サルベージにはアレキサンドライトが目的で通っているわけなのですが、新サルベージエリアでは必ず亜麻の巾着が出るので、かなり助かっております。亜麻の袋からは50以上のアレキサンドライトが出てくるので、あけるともりっとでてきてありがたいのですよー。しかしですねー。

♪亜麻なのに、亜麻なのに、60個ですか~
そろそろ景気よく90個台を連発してほしい所ですにゃ~=w=y-~~~

こんなことをのたまうねこちゃんがLSにいるのですよ~。

そうなのです、最近亜麻の袋を開けても60個代のアレキサンドしか出てこず。ランダムで50~99個でるはずなのに、最近は60台と低い数値にとどまっており。そりゃぁね、90台とかばんばん出てほしいけど、でも60個でも十分ありがたいのよー。

そんなに言うならねこちゃんあんたが袋をあけてみなよー!と、本日はねこちゃんに亜麻の巾着を開けてもらったのですが、、、

60台、、、。

ねこちゃんがあけても60台でした。

けっ、使えないねこめ!~~~~~~ノ・w・ノうそうそ~。

来週はLSの王子さまにでも亜麻の巾着を開けていただこうと思います。