20周年ウェルカムバック!

現在ヴァナ・ディールの冒険はおやすみ中だけど、ウェルカムバックキャンペーンにつき…

ただいま、ヴァナ・ディール。

ちょこっと冒険してみます。

ミッションを進めようとしたのですが…。

ぷりっ…

リレイズはおろかプロシェルも忘れておりました。ヴァナ・ディール白魔道士としてあるまじき。最近ちょっとエオルゼアに浮気中なのだけど、あちらの世界はリレイズもプロシェルもないのですよ…。

そもそもフェイスの存在も忘れていたんですけど。

ちなみに、この時はサブPCで冒険中だったのですが、キーボードの配置が愛用しているキーボードとちょっと違っていたりして、操作しづらいのですよね。なので、メインのPCにFF11をインストールしようとしたら…

ここで止まってしまう…。

インストールができない…ピンチ!ビューワーはインストールできてるんだけどなぁ。

メインPCはcドライブがSSDで、eドライブがHDDなのですが、あまりcドライブにインストールしたくなくてeにインストールしようとしていたのだけど、試しにデフォルトのcドライブを選んだら無事インストールできました。

権限の関係なのですかね…難しいです。

一部フレさんたちもウェルカムバック?していたので…

一緒に宝箱を開けに行ってみたり。

…こちらのフレさん方は現在エオルゼアで一緒に冒険している方々だったりするのですけど。

エオルゼアでの様子。

私は真ん中のララフェルです。左のうさぎさんがヴァナ・ディールではエル姉さんで、右の変な格好してる変なねこさんが目つきが怖いヒュームさんです(ヴァナ・ディールの写真は後ろ向いてるので分かりづらいですけど)。

他のフレさん方もウェルカムバックで戻ってきたりしないかなぁ…。

さて。

2022年5月16日はFFXIのサービス開始20周年とのことなので、お祝いのイラストを書いてみました。

コウモリの杖は最初にイベントで手に入れた年からずーっとかばんに入れて愛用しています。当時、コウモリ杖で殴るとランダムでデジョンが発動したのですよね。Lv上げPT終了後杖で敵を殴って、デジョンが発動せずその場に残された方がピンチになったりしたような?

自分は、PS2のネットワーク環境がなくPC版発売後に開始したので、年末に冒険者生活20周年を迎えます。最近はほとんど更新してなかったりするけど、このにっきは2003年7月28日から開始しました(※最初はブログではなくHTML手打ち)。にっき20周年までにもう少し更新できるといいな。