2年後しのAV戦

2019年3月のこと。

アル・タユの最終NMである「Absolute Virtue(AV)」の戦闘中に、「もう、今なら余裕でしょー」と戦闘をフェイスに任せ夢中で撮影しておりましたところ、AVさんのメテオで撃沈。結局倒せなかったという出来事がございました。
 
そして、2年とちびっとたった本日、いざ、リベンジへーっ!

先客さん(後方に写ってるたるたるさま)がいらしたのですが、先客さん1戦の後「次していいですかー?」と尋ねると「どうぞー」と言ってくださいました。ありがとうございました。

先客のたるたる様、面識はないのだけどよくウィンダスでよくお見かけするイケメンたるたる様でいらっしゃいました。すっ、すとーかーじゃないんだからねっ!

トリガートレード場所の???のリポップ待ち。

きっちり計ってはおりませんが???のリポップは15分くらいなのでしょうか、結構待ちました。この辺り、もう少し緩和されるといいですよね、こうやってイベントにするのであれば。

AVさんリベンジ中。

Lv75コンテンツなので流石にちゃんと戦闘すれば問題なくクリアできました。わーい。2年越しで倒せたぞーっ。

フレさんお二人(魔導剣士さんと学者さん)にお手伝いいただきました。

ダガーとスピアとスタッフとダガーIIが出たのかな…メモし忘れちゃったけど、ダガーIIとスタッフとスピアが出たのは覚えておりますが…。

役立たずっx;

アーン武器以外は、羨望の宿罪と傲慢の宿罪と渇望の宿罪がドロップしました。Lv75装備なので今となっては…ですが、羨望の宿罪で交換できるラファエルロッドはエンチャント:リレイズIIIなので多少使い道はあるかもー?

と、目的を果たしてほっとしているっと「新しく追加された神竜行こう」と、フレさん(上の写真右の通称「顔怖い人」)。

しょーじき、一人身が長くもう最新コンテンツには縁がないと思ってのんびりぐーたら過ごしている身としてはびっくりでしたが、ずっとデュナミスLSでご一緒してきた気の知れたフレさん達なので、突撃してみることにーっ。

シュッシュコンテンツ(BF入り口でBF参加のための挑戦権が早いもの勝ちで争奪戦になる)なので、人多かったら諦めようなどと言いつつ、BFトリガーになるだいじなものをもらってからクフィム島からBFの入り口に向かうと…。

がらーん。

エリアは他2名の1PTのみでした。夜遅かったからですかねー?タイミングがよかったのか、それとも皆様他のことに夢中なのかっ!

試しに難易度「とてやさ」に入ったのだけど、もう久々のPT戦過ぎて、必死で…写真1枚も撮ってなかったーっ。後半が結構ひやひやでした。

で、戦闘中…

ケアルガIIIを詠唱したくて「さけが」と入力したいのにあせってうまくいかなくてLS会話で「酒が」とか誤爆していたのは内緒です。

※辞書変換で「さけが」→「/ma ケアルガIII <st>」 になるように登録してあります

Google日本語入力を使っているのだけど、FF11とはちょっと相性悪いみたいですね…。普通にテキストエディタ等を使う時の用に入力していると、思ったとおりの入力にならないのです。ちょこちょこエンターキー押してこまめに確定しながらでないと思い通りの入力にならない感じです。

日本語入力の設定を見直せばいいのかもしれませんが。長らく一人でのんびり活動していたため、その必要がなくて対策しておりませんでした。

もともと、古いバージョンのWindowsのとき、マイクロソフトのIMEが確か使えなくてGoogleさん無料で使えるじゃーん!と使い始めたのがGoogle日本語入力を使うきっかけだったのだけど、Win10にしている現在、マイクロソフトのIMEが使えるみたいなので戻そうかなー。

ちょっと検討してみようと思います。

ボナンザはもちろんクッキーだったクポー。