思い出のデーモン大リンク

倉庫ちゃんでAFの手装備を取るため、闇の炎を取りにズヴァール城へ。

ぺしっぺしっ。

もうLv75なので余裕なのだけど、昔はLv50過ぎでLSの方に手伝っていただいて取っていただいたものです。Lv50くらいだと周囲のデーモンに絡まれちゃうんですよね。だから、ちょっと掃除をしてからクエストのNMを沸かせたものでした。

で。

この闇の炎クエストをするたびに、いつも思い出す出来事があるのです。

LSの方に手伝っていただいてこのクエストをしていたときのことでした。絡まれちゃうので周囲を掃除して、クエストのボムを沸かせ、自分は危ないので下がって補助をしていたのです。

が、しかし!

通路の端っこに寄りすぎてしまったようで、段差の下にいるデーモンが反応しちゃったのですよー。段差の下からこの場所にはすぐに上がって来れないので、回り道をしながらこちらに向かって来たデーモンさん。向かってくるついでに道中の通路にいたデーモンを全部引き連れてやってきたのでした。

ぎゃーっ。

あとは言うまでもありませぬ。

あれはほんと大失態でした。昔は、エリアしても敵が消えない仕様だったので、エリアチェンジしたらだれかが引き連れてきた敵がいっぱいいてびっくり!ってこと結構ありましたよね。

と、毎度のことながら昔を懐かしんでしまうのでした。

コメントをどうぞ