たまには役立つ

最近モンクの出番が多いLSのねこちゃんでありますが、ついこの前「ようやく」両手棍のWSクエストの潜在が外れたそうで。

モンクの出番が多くなってずいぶんたつけどいまさらかいっ!ということで、WSクエストのNMを倒しにゆくことにーっ。両手棍のWSクエストNMはイフリートの釜のタラスクNMあたり。どっちだっけとちょこっと迷いつつさくっと討伐完了であります。

このあとはLSの方の「アジュダヤの角」取りのためアビセア-グロウベルグへーっ。

奥にいらっしゃるでっかい龍さんがアジュダヤさん。

このアジュダヤさんを沸かせるためのトリガーは、エリア内のブガードNMからいただけるだいじなものになっているので、赤弱点が重要になるのです。赤弱点といえば武器の扱いに長けた戦士!

てなわけで、めずらしい鎧姿に!

たまには役立つ(たぶんね)戦士なのでした。

チョコボデー

思い出したようにチョコボの宝探しへーっ。

ああ、もう無理かも!と思ったところで、、、

クエエエエェェッ!!
(クリティカルヒットだ!!)

クリティカルヒットきたーっ。

クリティカルヒットに助けられて宝箱救出。

日付が変わってからもう1回。

またまた宝探し成功。

ツイテルわー。

と思ったけど、どちらの宝箱の中身にも、ターゲットマーカーが。そんないっぱいいらんのやけどー!

宝探しの前にチョコボレースに出走させていたので、結果を聞きにサーキットにゆくと、、、

Curtis : お待たせしました。
 おめでとうございます!
 賞金が出ております。
★賞金内訳
100000ギル+ボーナス1500ギル
120チョココイン

1等だったよー!ヤッタネ!

本日はなんだかチョコボちゃんと相性のいい日でありました。