出入りーぽいんと

フレンドさまたちとデュナミス-クフィムに行ってきたのです。
そういえば久々にみんなで顔を合わせたねーっという、久々の組み合わせのメンバーでありました。前は3人でちまちまと過去クエスト進めたりでちょこちょこ遊んでいたのに、最近は3人で会うことがなかったもんねーっ。
と思ったけれど、ちょっと前に3人でアビセアにレベル上げ行ってた!ってことを思い出しました。
クロウラーとか兎を倒していたのだけど、フレンドさまの別アカウント倉庫ちゃん(Lv75忍)が範囲ダメージでよく転がってました。

じぃさまぁぁぁ;w;ノ
記念撮影は定番だよね!(T-T)(T-T)(T-T)(T-T)(T-T)(T-T)

最近は月曜と火曜くらいしかログインしないLSのねこちゃんが、ビシージにつられてログインしてきたよーっ。
そうそうねこちゃん、デイリーポイントを知っておるかな。ヴァナディールにはデイリーポイントというものがあってだね、ポイントを使ってお宝を頂戴することができるのじゃよ。
とりあえずNPCに話しかけておく方がええんじゃが、話しかけたことはあるかのう?
とまあ、ねこちゃんとゴブリンの不思議箱のお話をしたのであります。NPCに話しかけた日から毎日ちょっとずつデイリーポイントなるポイントがたまってゆき、ポイントを消費して宝箱から何かをもらうことができるようになっております。
デイリーポイントとはなんぞやーというLSのねこちゃん。NPCに話したことがあるのかないのか、定かではないようです。実装当初にNPCに話してあったらかなりのポイントが貯まっているはず。まぁとりあえず損はないのでNPCに話しかけてみるがよろしー。
ポイントは話しかけた日に50ポイント、以後地球時間0時に10ポイントずつ加算されるようです。さぁねこちゃんのポイントはーっ。

ねこちゃん:「出入りーぽいんと50って言われた~w~」
どうやら今まで話しかけてたことがなかったようで~x~初日に話しかけていればずいぶんたまっていたはずなのでありますが。しょんぼりアイテムが出てくることが多いとはいえ、お店に売れば決してマイナスにはならないっ。ってことで、ねこちゃんは倉庫ちゃん全員でゴブリンに話しかけておくようにーっ。
これ!約束だよ!
そうしてねこちゃんとの談笑を楽しんだ後、マエストロタクトで変身してみたところ。

でっかくなれたー。
でっかくなると脚が遅くなって不思議な気分。あと、でっかい子は走るときの姿勢もなんかちょっと個性的で、なんとなくおじゃる丸に似ているなーと思うのですがいかがなものでしょう。
FF14についにジョブが実装されたのだけど、白魔道士になるためには「剣術士」というのを上げなくてはならないらしく~。魔法系のジョブしかあげていないエオルゼアのうちの子は、白魔道士にはなれませんでした。エオルゼアでの白魔道士の道は厳しぃ、、、。