トレトレトレーニング

本日から新しいコンテンツ「モブリンズ メイズモンガー」なるものが追加されました。先日12/9に行われたバージョンアップで実装が見送られていたコンテンツでございます。
公式サイトにある説明を読んでもなんだか難しそうでうちの子の頭の中をから左へ。
・・・・・・・・・。
これはやってみるしかございません。
初日で混雑しているだろうなぁとは思っていたものの、LSの方をお誘いして出かけて見ました。
まずはジュノ下層のモブリンちゃんのお店で「Goldagrik」というモブリンちゃんにお話して、基本セットをいただきます。このモブリンちゃん、注文迷宮のパイオニアなのだそうで、注文に必要な基本セットをくださいます。
メイズタビュラM01を手にいれた!
メイズバウチャー01を手にいれた!
メイズルーン106を手にいれた!
メイズルーン109を手にいれた!
だいじなもの:MMM謹製革袋を手にいれた!
こんなにいっぱいもらっちゃった~っ。
これらのうちバウチャーはクリア条件を指定、ルーンは細かい条件を設定するもので、タビュラにという盤みたいなものにルーンを設置することで迷宮の注文ができるのだそう。
って聞いてもよくわからないので、チャレンジあるのみでございます。
ルーンとバウチャーはアイテムとして使用すると、だいじなもの:MMM謹製革袋にしまいこむことができます。からくり士さんのパーツみたいな感じかしら。ずっともっていなくてもいいみたいです。タビュラを使うとルーンを設置する画面が出てまいります。ふむふむふむ。パズルみたいなルーンをタビュラに設置っと。これが注文書になるのですって。今度はジュノ下層のチョコボ厩舎内にある入り口に向かいます。ここに、ルーンを設置したタビュラをトレードして手数料を払うと迷宮に入れるそうなのですけれども、、、。
・・・。
入り口さんの反応がございません。混雑しているから、反応が鈍くなっているご様子。何度かチャレンジして反応があった~!って思ったら、、、
パーティリーダーではないため、注文することが
できない。
ですって(>_<)ヽ。 PTのリーダーさんでないと注文できないのだそう。しかし、、、PTリーダーさんががんばって注文しようとしても、混雑していてなかなか注文できないのだそう。そこで、5分交代でリーダーをパスしつつ注文合戦となりました。 約、1時間後、、、 そろそろ時間が厳しいのであきらめようと思ったそのとき!うちの子の迷宮の注文を受けてくださいましたよ~っ。 さっそく中に入りまーすっ。この迷宮は中の敵さんを全滅させるといいそう。モブリンちゃんに話しかけると、クリア条件などを聞けたり、迷宮の中に飛ばしてくださったりします。迷宮の中に入れた~と思ったけれど、もう一度飛ばしていただいてさらに迷宮に行かなくっちゃなのね。 中にいたのはコカトリスさんと球根さん。エレメンタルさんであることが多いとのことで、うちの子学者さんで来たのだけれども、さっぱり意味がなかったわぁ、、、。

でもでも、球根さんの範囲睡眠に学者さんの机上演習は助かりましたよっ。
Lv75の6人PTだったのでさくっとクリア。
うちの子は、674リミットポイントを獲得した。
モブリンマーブルを15個手にいれた!
なんだか良くわからないけれど、マーブルを貯めるといいことがあるのねっ、、、きっと。当分混雑しそうなのでちょっと様子見になると思います。
LSの方がソロだと難しかったとおっしゃっていたりするので、1人でも気軽に楽しめるように今後どのようなコンテンツに成長していくかが楽しみでしょうかねっ。ビシージやカンパニエも少し時間をかけて調整して今の形になってきましたし、まだまだ発展途上なのかなぁという印象でございました。
しかし、、、「メイズタビュラ」なるアイテムがまたもかばんを1つ占有。うーんうーん、、、。ルーンはいろいろ種類があり、マーブルと交換でそれらが増えたりするそう。それらの情報を記録するエリアとして「アイテムとしての枠」が必要なのだろうけれど、荷物がきびしいこの世の中、、、ちょっぴり辛いコンテンツであります。Ex&Rareアイテムを入れられるかばんとか、クエストで追加されないかなぁ、、、。

うちの子は今日も知り合いの方へタキシード責め!

LSのきりりさまっ。

見目麗しいですっ(*^^*)。

ぜひぜひ、今度この格好でかばうとかしてください(>_<)ヽ! こちらのたるたるさまには、結婚を誓った方がいらっしゃるそうなのですけれども、わけけ合ってウェディングサポートを受けられないのだとか。もと白魔道士さんで、いまはナイトさんとかシーフさんなどなどをなさっているのだけれども、いつか式を上げるためナイトさんのLvを上げたのですって。ナイトAFがかっこいいですものね~っ。 なんだか素敵なお話をごちそうさまでした。