わずかな物欲

ここのところ、ログインしてチョコボレース出走くらいしかしてない日々だったりするのですが、本日いつものようにレースにチョコボを出走させてそのあとリージョンチェックすると、ビシージ2連戦きそうー。

ということで、久々にサーキット以外の場所へ。

アルザビでビシージ開始を待つ間に競売所チェック。

最近の装備事情に疎いし、一人のんびり活動なのでそんなに装備品へ対する欲望はないのですが、1つだけずっと欲しいなーと思っている装備品があるのです。

●スティキニリング+1
MND+8 魔命+11 魔法スキル+8
リフレシュ+1
Lv99~ All Jobs

かつて大好物だったMNDが上がるのに加え魔命+も魔法スキル+もあってさらにさらに指装備で「リフレシュ+1」とか。もーすばらしいーっ。

ずっと欲しいなーと思いつつお値段チェックしているのだけど、本日競売所みたらちょっと下がってきているかも…?

毎回競売チェックのあと全財産で落札チェックするのだけど、もうすぐ手が届きそうかもー。もしかして、今日落札できちゃうかも?とか思ってどきどきしながら全財産つっこんでみたけど、もちろん落札はできませぬでした。

はー。

でも、もう少しで手が届きそうなのでがんばろうっと。

あれは…10年くらい前かなぁと思ってにっきをチェックしたら2009年のこと。当時、ケアルの回復量にこだわっていた時期で、とにかくMNDを1でも上げたくてMND装備を集めていたことがございました。

ケアルに熱中するあまり、MNDを1ずつ上げながらケアルの回復量をひたすら調査したりしてました。なんですかね、もう狂気ですよね!

努力の結果表。※2010年当時のものです

がんばってMND上げたところで、よく使うケアルIIIの回復量は10も違わないのですけどね、それでも、他のジョブの方とくらべて回復量が1多いなとかそんなことで満足してました。

へんなたるたる。

その時ものすごく欲しくてたまらなかったのが星行のピアス。材料に使うスターサファイアが当時はとっても高価だったので、HQ品の星行のピアスは当初3000万くらいしておりました。

それをなんとか買える値段になったところで買ったわけですが、今競売所をみると泣けますよねー。まあ高額装備なんてどれもこんなものですよねー。みなさんそれぞれ同じ思いをしてらっしゃることでしょうね…。

ということで、せっせとおこづかいかせぎのサーキット出走だけはがんばっております。

と、ビシージはじまったー。

 
まずはマムージャさん。

ほぼワークスでLv上げした青魔道士で参加してみました。

片手剣スキルめっちゃ上がるしー。

そしてもちろん…

青魔法スキルももりもり上がります。

あ、マムージャさんのあとは死者でした。

青魔法ほとんど覚えてないから覚えないとなー…とは思っているのですが。

ビシージが終わると、昔デュナミスLSがご一緒だった方と久々にお会いいたしました。まだヴァナ・ディールいらっしゃるんだなーという安心感。もう知り合いの方ほとんどいらっしゃらないので…さみしい。

わたくしはといいますと、最後に残ってたヴァナ・ディールのフレさん方にそそのかされて?最近ちょこちょこエオルゼアに行ってたりします。やっぱフレさんとかいると楽しいよね…ヴァナはもうほとんどいらっしゃらなくて。

エオルゼアの方はずーっとβテストとか遊んでたけど、新生サービス開始直後の8年前に休止したままだったのですよね。新規でキャラを作ってちまちま遊んでます。激しいバトルコンテンツはもうあんまり興味無いのですけど…。

最近は14の方のにっきをちょこちょこ更新したりしておりますので、興味ある方はご覧になっていただけるとうれしいです。

 
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。