ようやくアドゥリンミッションの終わり


最近エオルゼアにも遊びに行っているのだけど、エオルゼアのメインクエストを進めておりましたら、セイレーンさんが出てきたのです。







パンクロックな感じのセイレーンさん…。



ヴァナ・ディールにもセイレーンでてきたよなぁ(たしか星唄ミッションにて海蛇の岩窟前で倒した記憶が)…と思い過去のにっきを検索して画像を探しておりましたら…召喚できるようになった云々と書いてあるではないですか(自分が)!



あれーそうだっけー?もってたっけー?と思ってヴァナ・ディールにろぐいーん!







召喚魔法一覧にありませんでした…。



セイレーン取得の召喚獣クエストは西アドゥリンのNPCから受けられるということなので、行ってみるけど無反応。条件を調べたら、アドゥリンミッションを終了させていないといけないそうで…そういえば報酬の指輪が荷物になるからと終わらせてなかったなぁ…。







仕方ない、何年後しかで終わらせよう…。







うーん、どの指輪にしようかなぁ。



こちらのシーン、タルタルほぼ見えてませんけどひどくないですか(泣)



ファストキャストとかリフレシュの指輪も気になるけれど、白魔道士だしケアル回復量IIの指輪も気になるし。もしくは全然関係ないのとか…。うーむ。



まあ、もう何年も無しで過ごしていたアイテムなので、何でもいいといえば何でもいいんじゃないかと思うけど、いざもらうとなるとやっぱり悩みますよね。ある意味、数年間悩んでいたとも言えるかも。







最終的には白魔道士っぽい指輪にしました。



まあしかし…もうヴァナ・ディールにてフレンドリストにフレさんがいることが殆どないので、PTで活動することもないでしょうけど。ちょっとしみじみしちゃいますね。



これで、セイレーン召喚獣クエストを受けられるー!と思ったら、まだ受けられない…!?







アシェラのフェイスを取得しないといけないということで取りに来ました。







そういえば、アシェラのフェイスは呼び出しているけど、アシェラIIの方だからノーマルは持ってなかったなぁ。



これでようやくセイレーンクエストを受ける準備ができました。







そうして早速セイレーン召喚取得クエストのイベント中の様子なのですが…







このフェイスのNPCさんは…







ミスラから虐げられるという運命なんでしょうかね…?



ミスラさんもナジャ社長と色違いだし…意図してこの設定としか思えません…。



このあとエスカ-ル・オンに行けということなのですか、はて…どこじゃったかのう、じいさんや…げほげほ。



エスカエリアに行くことがあまりなくって、行ってもクフィムから入るジ・タくらいでどこかわからず用語辞典さんで調べましたとも。







答えはミザレオ海岸からでした。



一度、NM戦の手伝いで来たけど殆ど来たことがないのでワープとか開通してないかもー?と思っていたのですが…







おおっなにげに全部開通してる!?



過去の自分、よくやった!







まぁ、クエストで調べるポイントは、ワープを使わなくても行けるところでしたけど…。



このあともあちこち移動してクエストを進めて最後はリファーリアへ。







リフキンキャップ+1(エンチャント:テレポ(リファーリア))が役に立ちました。







ダラクァルンの頭に乗っかっているあにさま…。







安定のかわいさのあにさま…。



で、ここからBF戦に突入です。フェイスを呼べるみたいなので、まあ勝てそうかなー?







マウにイレースで勝てない白魔道士…。



もう状態異常治すのはフェイスにお願いするのがいいよね…でもなんか勝負したくなって挑んでしまう、ぐぬぬ。



なかなかセイレーンさんのHP減らないなーと思ったら…。







光連携で回復してるー!!



ログ切ってるのでわからないけど、マジックバーストでも回復しているのでしょうかね…。セイレーンのHPがなかなか削れません。



見た目がお気に入りなフェイスを厳選したこちらのヒロイン編成だとちょっと向かなかった模様…。25分くらいかかってようやくクリアできました。まあクリアできたのでよかったー。



報酬たーいむっ!







レジストサイレスの指輪いいなぁ…。







エレメントサイフォンの装備も良さげ…?最近召喚士になっていないので、装備事情に疎くて判断つきませんが。



しかし、選んだ報酬はもちろん!







セイレーンとの契約です。







こちらがヴァナ・ディールのセイレーンさん。



エオルゼアのセイレーンさんはちょっと顔怖いですよねー。ヴァナ・ディールのほうが全体的にふわふわしてて好きだなぁ。







帰りはデジョン杖こと、トリートスタッフIIで。ちょうどハロウィンだしねー。



基本「白/黒」なので自前のデジョンがあるのですが、自前のデジョンがないときは指輪よりこっちの杖を使うほうが多いかも。取得してからずーっと背負ってずーっと愛用してます。



ウィンダスに戻って、さぁチョコボサーキットに行ってからログアウトしよーって思ったら…







なんだかいつもと違う音楽が…しかもカボチャの視線を感じるだって!?



調べるとハロウィンイベントで何やら催しがあるそう。今までこんなBGMになっていたっけ…(調べると去年からのよう?)。最近はチョコボサーキットにこもりっきりだったので、こんなBGMになっているのを知りませぬでした。



各地に設置されているかぼちゃのオブジェを調べると、装備品とオーケストリオン譜を貰えるとか。でもハロウィンって今日までだしもう間に合わないかも…って思ったらイベントは11/8までだそうで、これなら間に合う!







ということでとりあえず1つだけチェック。



ちなみにこの上のお写真…







このような感じで撮影しております。



タルタルだと視線が低すぎて写しづらいことが多いのですよね…そんなときは変身して撮影。







ちなみにタルタルだと…







この目線…。



かぼちゃの置物の中身が見えないヨー。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。