おあずけセイレーン

なかなか時間が取れないけれど、たまには本体のジョブポイントも稼がないとなぁ。

ということで、久しぶりにモリマー台地へ。

そうそう、以前は指輪分はジョブポイント稼ぐのを日課にしよう!なーんて思ってたんですよね。その日課が三日坊主になっちゃってしまっているのですが。

モリマー台地の#1に飛んで蝶々とトカゲをぺちぺちするのがなんとなく定番です。ノンアクティブなので席をはずしても大丈夫だし、風と炎のクリスタルはよく使うのでクリスタルがありがたいのですよね。あと、他に人がいるのをほぼ見たことないし。

エスカエリアもいいのかなぁと思うけど、あのエリアはクリスタルが出たり出なかったりよくわかんない、、、。戦闘するのであれば、クリスタル、クリスタルがほしい!

あ、そういえば昨日はバージョンアップがあったのですよね。

最近は張り切ってバージョンアップのチェックをすることもなくなったのだけど、今回はあれですよあれ!新しい召喚獣「セイレーン」さんが追加されたってことで。これは取りに行かねばーっ!

早速クエストを受けるNPCさんのところに行って話しかけてみるのだけど、無反応。むむっ。

公式サイトさんの情報によると開始条件はこちらの3つ。

・アドゥリンの魔境 ミッション「若き指導者」をコンプリートしている。
・ヴァナ・ディールの星唄 第3章「すべてが星の唄となる」をコンプリートしている。
・フェイス「アシェラ」を習得している。

アドゥリンミッションも星唄ミッションも終わっているはずだし、アシェラさんのフェイスにいたっては取っていないはずがないではないですか!!!

うーむ。

で、冷静に考えてみたのです。そう、よく考えたらアドゥリンミッションの報酬の指輪、もらってなーい!

アドゥリンミッション、コンプリートしてなかったっ、、、。

どの指輪を貰えばいいかわからなくってもらわずじまいだったのですよね。

●ウォルタリスリング
机上演習+1 リジェネ+1 リフレシュ+1

指装備でリフレシュがついているものはあまりないもんなぁ、、、そういえば一時期待機時用にとリフレシュ装備を集めた事がありました。リフレシュ好きにはたまらないですよね。

●ウェーザーリング
魔命+10 ファストキャスト+5% クイックマジック+3% 光属性魔攻+10

魔命もだけどやっぱりファストキャストも大好きだよね!光属性魔攻+もついててホーリー万歳。

●ジャニストンリング
MP+40 敵対心-7 ケアル回復量II+5%

その昔、ケアルの回復量を1でも上げたいと思ってあれこれ装備にこだわった時期がありました。回復量+装備を集めたり、MND装備を集めたり。今ではお安くなったMND+2の星行のピアスに数千万ギル払ったことも、、、。メイン白魔道士だった頃なら迷わずこれにしたんだろうなぁ。でも今はPTで活動しないからなぁ。

●シュネデックリング
移動速度+18% レジストペトリ+15 レジストバインド+15 レジストグラビティ+15

もうここは移動速度を取ってみるか、、、

●オーヴェイルリング
合成スキル上昇率+5% 合成素材消失率-1% 合成成功率+1% ハイクォリティー成功率+1%

合成特化に、、、って思ったけど、本体は調理人なんだよねぇ。調理だとちょっと微妙かなぁ?

魔命&ファストキャストリングが後衛さんにとっては一番無難なのかなぁとは思うのですが、、、

うーん。

うーん。

ううーむ。

他の指輪を選び直すときは30万ベヤルドかかるそうで。まあベヤルドは貯まりやすいので十分あるのはあるのですけどね、、、結構かかるなーと思うと悩んでしまいます。

ということで、セイレーンさんは当分おあずけになりそうです、、、。むぎゅぅ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。