大人チョコボ

本体のモグガーデンで飼育中のスライムさんがようやく、、、

ヘクトアイズに!

変化するかもしれないもぞもぞする餌「合成獣の血」を与えても、なかなか変化してくれなかったのですよね。餌はモグガーデンで採れるレッサーチゴーと雷のクリスタルで作れるので調達は容易だったのだけど、与えてももぞもぞするばかりでもどかしかったです。

早いところだいじなものをいただいて、モグガーデンにもう1匹マンドラゴラちゃんを迎えたいです。はああああ。

あと、ずーっとずーっとだいじに育てているサボテンくん。頭の花がかわいくて十分育成できたあともずっとそのまま育てているのだけど、この子とさよならしてマンドラちゃんにするかしないか、、、悩み中です。

さよならしてもまた育て直せばいいんだけど、長いことモグガーデンにいるので妙に愛着が沸いてしまって。悩ましいです。

倉庫ちゃんで育成していたコチョコボがついに、、、!

騎乗できるまで成長したよーっ!

わーい。

わーい。

わーい。

これでついにフィールドにてマイチョコボに乗れるように!

、、、なるのはまだなのですが。

マイチョコボとして呼び出すにはチョコボホイッスルが必要で、そのチョコボホイッスルを手に入れるにはクエストをクリアしないといけないのですよね。

クエストはサンドリアのチョコボ厩舎のNPCさんから受けるので早速受けておきました。あとは、チョコボのお世話中にチョコボの宝物を探し出せればOKです。

本日チョコボのお世話をする前にクエストを受けに行けばよかったのだけど、お世話しちゃったあとだったのでホイッスルは明日以降におあずけです。

それと。

チョコボがアビリティを覚えるのに十分な判断力が育ったので、物理面を鍛えるお世話に変更しました。レース用のアビリティをつけようと思っているのだけど、まだアビリティを覚えさせるのに必要な物語を手に入れられてないのですよね。お世話でお出かけして他国の育成NPCに出会えるといただけることがあるのですが、なかなか出会えなくって。

フィジカル面を鍛え始めるとメンタル面のステータスが下がるので、早く手に入れてアビリティを覚えさえちゃいたいところです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。