ヴァナって広いな大きいな

倉庫ちゃんの活動の場を広げよう!

と思い立ち。

アドゥリンエリアのワープを充実させるべく、現在行けるであろう場所のウェイポイントを開通して回ることに。現在Lv75の倉庫ちゃんではコロナイズ・レイヴがあると通過が厳しいのですよね。

アドゥリンを出てすぐ、ケイザック古戦場はコロナイズ・レイヴが壊されているときにウェイポイントを開通して回れたのだけど、ヤッセの狩場は全然開通できておりません。よーし、ヤッセのウェイポイントをを開通して回るぞー。

#1はコロナイズ・レイヴを通らずとも開通できるけど#2は壊さなくては通れません。

と書いたけど、いまにっきを書きながら気がついた。ケイザックから来れば壊さずとも開通できるやも、、、?いや多分そうですよね。まあこのときは気がついていなかったので、試しにコロナイズ・レイヴに参加してみることに。

敵の感知範囲が狭いようでこのままの調子でいけそうかも~。

削りは遅いけど、なんとか木の体力を1つ削れました。あと2つ削れば通れるぞー。と思ったら、敵に感知され。でもそこまで攻撃は痛くないのでこのまま耐えつつ削ろうと思っていたら、、、

通りすがりのからくり士さんお二人がコロナイズ・レイヴを手伝ってくださいました。ありがたやー。倉庫ちゃんをなぐっていた敵も取ってくれました。うう、なんておやさしい。

からくりさんたちのおかげで無事コロナイズ・レイヴを通過できましたよー。わーい。

でもレイヴの報酬もらえなかったなぁ。ログスキルは覚えて行ったので、木はのHP削れたけど報酬まったくなしでした。なにかクエスト受けないとでしたっけこれ。

ヤッセの狩場の拠点#2を開通できたので、モーの門にはいりそこからモリマー台地に到着。モリマーの#1まで開通しできました。あとはサバイバルスキルが無いと開通は難しそうなので断念です。マリアミ渓谷でツタ上りのスキルを覚えられればあちこち開通できるのだけど、こちらもコロナイズ・レイヴに通せんぼされてクエストが進まず。

マリアミをサーチして人がいそうなときにちょこちょこと様子を見に来るけど、今どきコロナイズ・レイヴしてる人もいらっしゃらず通過できませぬ。倉庫ちゃんのLvが上がってから自力で通るしかないかなぁ。

さて。

倉庫ちゃんで少しずつ魔法の地図を集めているのですが、雪原エリアの地図をいただくためサンドリアのクエストをすることに。雪原エリアとはボスディン氷河とザルカバードなのですが、この2エリアはデュナミスでよく通ったので地図を見ずともだいたい分かるのですけどねー。

LSの方にはじめてボスディン氷河に連れてきていただいたときは、あまりの広さと道が複雑に思えてわけが分からなかったけれど、ザルカから入ってフェ・インまでなんてサンデー読みながらでもいける!くらいにはなりました。(ジャンプよりサンデー派というか、サンデーのまんがのほうが家に多いのでした。サンデーのコミックは100冊くらいあるけど、ジャンプのまんがは4冊っていう。)

クロウラーの巣のサソリがドロップする腐葉土がいるということなので、サソリをぺっちりぺっちり。

腐葉土をおじいさんに渡して雪原エリアの地図げっとー。

3000ギルで買えるので、買ったほうが早いですけどね。

今度は宝箱を開けるシリーズの地図を狙ってクフタルの洞門へ。クフタルはかつてLv上げの人気エリアで、Lv上げ中にカギがぽっけに入っていましたよね。Lv上げ終わってから、箱を開けにきたなぁ。

広場のカニとトカゲを倒して早々にカギをげっと。

入り口すぐに箱があったので、開けてクフタルの地図もいただきました。

このあとテリガン岬に昔、サバイバルガイドと突風の回廊前のホームポイントを開通しておきました。少しずつ、倉庫ちゃんの移動が便利になっておりますよー。

しかし、こうやってあちこち走っていると思います。ヴァナ・ディールって広いなぁ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。