マンボの実力を知れたタコ

倉庫ちゃん、かつては大人気装備だった片手剣「ジュワユース」を取得すべく昨晩から海蛇の岩窟にこもっております。

抽選のタコが5分POPになったので次々抽選タコを倒せはするのだけど、肝心のNMが沸かないよー。しょんぼりしすぎて、ついったーで出ないよーと愚痴った途端に、、、

タコNMきたーっ!

倉庫ちゃん、現在のLvは74。フェイスがいるからなんとかなるでしょーと、突撃してみたのだけど、、、

ぷりっと。

結構攻撃が痛いので、回復が足りずじわじわ負けちゃいました。あと、敵の技でリジェネなどもあるのだけど、倉庫ちゃんディスペル覚えていないので消せず。それでなかなか敵のHPを削れずで。

1戦目は

アムチュチュ
テンゼン
ライオンII
クピピ

を呼んだのだけど、今度はクピピちゃんをコルモル先生にしてみることに。

2戦目

アムチュチュ
テンゼン
ライオンII
コルモル

しかし、、、

やっぱり被ダメが厳しく、コルモル先生と倉庫ちゃんだけでは回復間に合わず。倉庫ちゃんケアルIV覚えてないし、ケアル回復量アップ装備も持っていないのです。おまけにスキルも低いのでケアル回復量がかなり少なくって。

ここで意外と頼もしかったのが、空蝉の術を使えるライオンさん。攻撃力も欲しいけど、タコNMに耐えつつじわじわゆくなら回復特化でゆくしかない。

そんな3戦目

アムチュチュ
ライオンII
クピピ
コルモル

クピピちゃんとコルモル先生の2人体制で回復していただくことに。

こうやってにっきを書いていて思い出したけれど、そういえその昔このNMを倒していた頃の盾は忍者さんで詩人さんにも来てもらって「マンボマンボで避けまくり」作戦で倒していたなぁ。マンボはLv上げでは歌わない歌なので、このときはじめてマンボの実力を知ったのでした。

持久戦となったNM戦、ああ、MPが厳しいなぁと思っていたら急にNMのHPがごっそり削れ。

ジュワげっとだよー!(見えにくいけど)

通常ダメージは2桁なんだけど、最後アムチュチュさんがWSと連携光でごっそり削ってくれておりました。

Lionは、ウォークザープランクの構え。
Lionは、ウォークザープランクを実行。
→Charybdisに、136ダメージ。
Amchuchuは、デミディエーションの構え。
Amchuchuは、デミディエーションを実行。
→Charybdisに、1902ダメージ。
技連携・光→Charybdisに、2472ダメージ。

ありがとう、アムチュチュさん!

戦闘を終えたところでもう少しでLv75になりそうだったので、そのへんの敵を倒してLv75にしてから帰りました。

さてさて。

倉庫ちゃん、フェローも育てているのだけど、フェロークエストで必要な食事アイテムのうち「白パン」と「バイソンステーキ」が揃わなくって。バイソンステーキは競売から手に入れるしかないのだけど、白パンはジュノ上層の会員制のあのお店で買うことができるのです。

しかし、なかなか入れる日がなくって。本日訪れると白魔道士限定の日!

ようやくはいれたー!

無事に白パン買えました。あとはバイソンステーキです。こっちはなかなか競売にでなさそうなのですよね。本体で作ればいいのだけど、本体の手は借りない!という謎ルールで育成しているので、競売に出るのを気長に待とうと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。