赤魔道士とタコ

倉庫ちゃんでちょっと面倒なアトルガンの傭兵キャラバンクエストを終えたので、ネコしゃちょーのもとに報告にゆくことに。

三国とジュノでバッヂを見せてまわるというあのクエストです。各地それぞれ20人のNPCを回らねばならず結構面倒なのでもういいかなぁとも思ったのだけど、全部クリアすればアトルガン霊銀貨がいただけるとのこと。アトルガン戦績の少ない倉庫ちゃんにはありがたい報酬なので各地を走り回ってまいりましたとも。

アブクーバさんっ!!

そういえばアトルガンで傭兵にはなったけれど、その後は進めていないので倉庫ちゃんでは初アブクーバさんです。

さて。

少々おこづかいに余裕もできたので倉庫ちゃんで宝の地図を揃えてゆこうと思いたち、ひとまずもともと店売りだった地図を片っ端から購入。現在は、全てお店で買うことができる地図だけど、昔はクエストや宝箱からしか取れないものもあったのですよね。

まだまだギルに余裕のない倉庫ちゃんなので、クエストや宝箱から取る地図は昔の方法で入手することにしようと思います。宝くじでもあたったら大人買いしちゃうんだけどなー。

用語辞典さんの「魔法の地図」の項目を見てどこの地図を取ろうかなぁと思っていると、ちょっと思いついちゃったことが。

よし!海蛇にゆこう。

海蛇の岩窟の魔法の地図は「木箱」から出ます。金色じゃなくて茶色の方。金貨扉がある池のまわりの敵が木箱のカギを落とすので、池の周りをうろうろしつつサハギンさんをぺっちぺっち。

箱カギでたー!

木箱は主に銀貨扉奥にあるので、持っていた獣人銀貨で扉をあけようと思うのだけど無反応。あれ?いきなりトレードではだめで、トレード前に何度か扉を調べないとだめなのですね。

シュッシュッ。

何度も調べてようやく「銀粉らしきものがこびりついている」と出たので、トレード。これで扉が開きました。

奥の方にあった宝箱を開けて宝の地図げっとー!

では本題に。

金貨扉前ちゃく。

海蛇の岩窟に来たのは、アレを取ろうと思いついちゃったから。そうです、アレ。古い冒険者さんならば次の言葉を聞いて思いつくことがあるはず。

「赤魔道士orナイト」
「海蛇の岩窟」
「タコ」

そう、あれですよあれーっ。

ジュワユース。

海蛇の岩窟のタコNMがドロップする複数回攻撃の片手剣で、Lv75キャップ時代は多くの方が海蛇の岩窟に押し寄せたものです。なかなか緊迫した取り合い合戦もあったりして。大人気だった武器の一つ。

倉庫ちゃん、まともな武器がないので、なつかしのジュワユースでも取ってみようかなぁと。

金貨扉奥の敵だと経験値が入るので、NMの抽選となるタコ以外もぺっちりして回っていたら、、、

違うNMわいちゃった。

りゅーさんの武器げっとー!ううう、使いみちがないけど。

この辺の敵はリポップが15分くらいだと思ってタイマーかけつつ抽選以外の敵も倒して回っていたのだけど、なんか早くわいてる?おかしいなぁと思って調べたら現在は5分になっているそうでした。なので、抽選NMだけに絞ってぺっちりぺっち。粘ったけど沸かないので今日は寝よう、、、

ああっ倒しちゃった。仕方ない次のPOP見よう。

ああっ倒しちゃった。仕方ないので、、、

というようなことを繰り返しつつようやく寝ました。

結局沸かなかったよー、しょぼーん。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。