麻痺じっぷん

自国のガードにクリスタルを貢いで、「三大強国」ミッションを受けました。

これを終えればランク3になって、星唄ミッションも進めることができます。フェローシップクエストを受けてあるので、まずはサンドリアからスタート。

フェロークエストのBF入り口まで来たのに無反応。

サンドリア港でNPCさんと話すの忘れてました。しょぼん。あとで話に戻るとして先に、三大強国ミッションの敵を倒して、カギとりしておこうっと。あとホームポイントも開通しておかなくっちゃね。

ミッションとカギ取りを済ませてから一度サンドリアに戻り、フェロークエストのため再びゲルスバ野営陣へ。Lv40制限のBFだけど、現在Lv33なので厳しいかなぁと思っておりましたが、

フェローが出てくるまではなんとかなりました。

しかし、フェローがまさかの石化!!でぴーんち!

だったのだけど、TPが溜まっていたのでWS打ったらなんとか倒せました。よかったよかった。

のですが、、、

BF後外にでてデジョンリングを使うのだけど、何やら様子がおかしいのです。

ま、麻痺がひどい。

いつの間にか麻痺していてリングがぜんぜん使えない。もちろんパラナなど覚えてなければ万能薬なんてものも持っておらずで。しかも、残りあと10分も麻痺のままだとーっ。こんなことってあるの?

何度も挑戦してようやくリングが使え、ウィンダスに戻ることができたのですが、、、

ジョブチェンジしても麻痺って消えないのですねぇ。

びっくりしちゃった。こんなに麻痺が長く残るなんて、かつて無かった気がします。

まあ、街の中を走る分にはとくに問題ないですけど。

この後はバストゥークに向かい、ミッションの続きなど。

BF戦の前にこちらでもカギとり。

カザムパス、一応は持っておきたいので。

いよいよ初のBF戦だーっ!

と思ってこの場に立ったものの、そういえばBF戦はもうフェロークエでしちゃったんだ。本体の方は、ランク2のミッションが初BF戦だったし、Lv制限もあって難易度も高かったのでものすごく緊張したのを覚えております。現地に着くまでも大変だったですしね。

Lv制限もなくなって、フェイスの助けも借りられるので、さくっと終わりました。

ランク3になったよーっ。

この後自国のミッションも進めつつ、プロマシアミッションも進めつつ、星唄ミッションも進めていこうと思います。って、ぜんぜんのんびり冒険になってないじゃーん。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。