クフィムの夜はエキサイト

モグガーデンでのクエストにて、謎の果物の種にバルクルムの太陽砂を肥料として与えて「トロピカルカクタス」なるものを入手せねばならないのだけど、、、

バルクルムはいいお天気。

砂嵐になぁれ。

さて、1から冒険をしております倉庫キャラの新米ちゃん。本体からの支援(ギルとか)一切受けずに冒険しておりますため、ふところ事情が厳しいのであります。

現在、ちまちまウィンダスミッションをしておりますが、ガードに貢ぐクリスタルが欲しいのでどこかに取りに行かなくては。

というのも、現在タロンギ大峡谷周辺のリージョンが獣人支配でありまして。レベル上げで結構戦闘をしたけれど、クリスタルがいただけなくてあまり溜まっていないのですよね。炎とか風は合成で結構使うので、あまり使わない水のクリスタルあたりを集めたいなぁ、、、。

ということで、Lv上げとホームポイントの開通を兼ねてクフィム島デビューしてみました。

途中、ちょっと休憩をしようと安全な場所に…とデルクフの塔に入ったのだけど、えらくエリアチェンジが長い、ああ、これはもしかして、、、

プロマシアミッションきたーっ。

かっこいい、かっこいいけど、、、

イベントが長いーーーーーーっ。

これ、FFシリーズあるあるですよね。イベントシーンが長くて、出かけたいのに出かけられない。もうやめたいのにやめられない。過去のFFシリーズを思い出して、ものすごく懐かしんでしまったのでした。ほんと、長いのあったよね。どれだっけ、、、。

クフィム島での夜はエキサイト。

定番の骨に絡まれ、オバケにも絡まれ、なかなか熱い戦いを繰り広げちゃいました。懐かしいなぁ、この感じも。

Lvも31まで上がったので、フェロークエストを受けてから三国ミッションに挑もうと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。