ウェルカムバック

ただいまヴァナ・ディール!

ということで、ウェルカムバックキャンペーンを利用して、久しぶりにヴァナ・ディールに降り立ちました。現在はエオルゼア方面を冒険したりしております。

前回のウェルカムバックキャンペーンのとき、PCが新しくなっていたためちょっとインストールに手こずったりしたのですよね。なんとかインストールして、ひとまずミッションを進めてみたのだけど、久しぶりすぎてフェイスの存在を大忘れ。白ソロでミッションの戦闘に突撃したらこてんぱんにやっつけられちゃって…そのままウェルカムバック期間は終わってしまったのでした。

とりあえず冒険の仕方を思い出そうと、ちょっとメリットポイントでも稼ぎに行ってみよう…と思って呆然。

マクロが初期状態ではないですかーっ!

まっ、マクロがない。

ショックのあまりシャントットさまに相談……

旧PCのバックアップデータからFF11の設定ファイルをひっぱってきて上書きしてもなんか違う。おかしいなぁ…。はっ、そういえば、設定はサーバーに保存してあるはず!

サーバーに保存していた設定ファイルを読み出してみたけど、なんか古い…?と思ったら、

最後のバックアップ、2013年でした。

えっ……こまめにバックアップを取ってたと思ったんだけどなぁ。あれ?バックアップはこまめにとりませう。

まともなマクロもなければ、マクロの装備セットも全くなし…こんな状態でまともに動ける気がしないよー。どうしたらいいのー。最初からマクロを作り直しとか今のわたくしには過酷すぎる…(T-T)(T-T)(T-T)(T-T)(T-T)(T-T)

とか思ってよく考えたら、前回のウェルカムバック中にFF11をOSと別のドライブにインストールしたらうまく動かなくって、結局OSと同じCドライブにインストールし直したのですよね。その時の残骸がEドライブに残っていて、Eドライブのユーザーフォルダに旧PCの設定を一生懸命上書きしてたっていう。

改めてCドライブのユーザーフォルダに設定ファイルを上書きしたら、マクロなどばっちり復活!ばんざーい。

前回のウェルカムバックキャンペーン時には、フェイスも呼ばず白ソロでつっこんでこてんぱんにやられてしまったメインクエスト…

今回はちゃんとフェイスを呼んで無事リベンジできました。

ばんざーい。すいかマンドラゴラちゃんかわいい。

聞き慣れない戦闘音楽がとっても新鮮です。今回のウェルカムバックでどこまでミッション進むかなぁ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。