忘却のメイジャン

飛空艇に乗ってジュノへ。

ホームポイントがウィンダスなので、ウィンダスからジュノへの移動は今でも飛空艇を利用することがあります。移動している感じが味わえるのが好きです。

飛空艇に乗るときは落とし物クエストを受けるのだけど、




こちら、本日の落とし主のガルカさん。

広い部屋のすみっこで壁に向かって立つその様子は、まるでコロナ禍のエレベーターのよう。

さて、本日ジュノに向かっているのはエンピリアン装束の打ち直しのため。

昨日青魔道士の頭の型紙取りをしたのですが、あと1枚というところで時間切れで排出されてしまい。本日さくっと残り1枚をとってきたのでした。なので早速打ち直しをしようとジュノを訪れたのですが、、、

あれ!?打ち直しってどうするんだっけー?

ル・ルデの庭のメイジャンモーグリに話しかけて回るも、該当する打ち直しクエストを受けられそうにありません。用語辞典さんを見たりするのですが、受け方がわからないぃぃぃぃっ!過去にあれだけ打ち直しをしたというのに、なんてこったい。

落ち着け、落ち着け、ウェイトクポー。




強化したい装備をメイジャン青モーグリにトレードしたら受けられました。




型紙と装備品をそばにある木箱にトレードして。




もう一度装備品をトレードして。

無事に強化完了です。よかった、、、ほっ。

それにしても忘れちゃっているものですね。びっくりしちゃいました。

ジュノに来たので、ついでに占いクエストのチュルルさんの元へ。




タルタル視点ではこうなってしまうの図。

チュルルさん、愚者のカードしかくれなくて、なかなかクエストをクリアできません。今日は違うのもらえるかなーと思ったら、また愚者のカード。

なんでやねーん!(`_`)ノ゛バシィィィィィ!!!!


忘却のメイジャン」への2件のフィードバック

    • あと、クゥダフ頭だっけ…ハンバーグって言われていたような。

      ということで、王子はハンバーグ当番!ってことで。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。