萌えガーデン

ビシージに急げーっ!

ふとリージョンチェックをするとビシージが行軍中になっていたので、倉庫ちゃんで参戦してきました。で、ビシージは速攻で終了したのですが、アトルガンエリアに来てふと思い出したことが。

そうそう、倉庫ちゃんのアサルトもしなくては。

ミッションをやり直すべく育成した倉庫ちゃん。最近ミッション進行は停滞気味で、プロマしたミッションの途中で止まってしまっておりますが。いずれ、アトルガンミッションも進めなくてはなりません。

そのためにはアサルトの進行も必要かとこの時点では思っていたのですが、にっきを書きつつ調べるとアサルトの階級は特に関係なさそうですね。傭兵になってさえいればミッション進行には問題なさそうで、逆に大尉になるためにミッション進行が必要だったようです。

しかも、「星唄の煌めき【三奏】」があれば、「山猫一等傭兵~中尉バッジを3国のCurio Vendor Moogleから1000ギルで購入できる」そうで。階級なんてお金で買える!

ということで、結局アサルトはしなくても不都合はなさそうとのちになって気づいたわけですが、せっかくアトルガンに来たのだからと、倉庫ちゃんアサルトをしてみることにいたしましたよー。

かつて毎日のように通ったアサルト。各カウンターの位置も、作戦内容もけっこう頭に入っていたのにもうすっかり忘れてしまっておりました。とりあえずチケットをくれるNPCさんのすぐ隣のカウンターへーっ。

そこはちょうどルジャワン霊窟のカウンターで「ルジャワン掃討作戦」が受けられました。これ、たしかミミズを殲滅するアサルトだよねー。魔道士だけで楽にクリアできるので、よく通ったなぁ。

ってなわけでいざっ。

ていっていっ。

倉庫ちゃん、赤魔道士Lv99ではあるのですが、精霊魔法スキルが驚くほど低く。また、精霊魔法をほとんど覚えておらずでクリアできるかちょっと心配でしたが、さすがにLv99だとクリアできちゃうものですね。

おしゃれなゴシック調ミミズさん。

じゃっかん時間はかかりましたがクリア。

そして倉庫ちゃんでせっせとチョコボの宝探しなど。

本体モグガーデンで飼育中のヘクトアイズがようやく思い出をくださいました。

ありがとうありがとう、そしてさようならっx;ノ~~~

それから名残惜しいけれど思い出をくださった完熟アデニウムさんともおわかれして、、、

萌ちゃんばいばいっx;ノ~~~

新たにマンドラゴラ2体の飼育をはじめました。

この子たちはリコポディウムと完熟マンドラゴラに育てる予定です。モグガーデンが萌えガーデンになる日が来そうです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。