アル・タユまでまだ遠い

本日もせっせとチョコボの穴掘り。

埋れ木&神代木狙いで本体はバフラウ段丘で掘っております。

バフラウ段丘は掘れないところ(地面が硬いところ)がなくて、ストレスなくさくさく掘れるのが楽しいです。固くて掘れないところがあると、ちょっといーっってなります。

ここはレンタルチョコボでも掘れるエリアで、その昔はレッサーチゴーフィーバー(ユリィちゃんフィーバー)があったので、昔は結構人気の掘りエリアだったのですよねー。オリハルコン鉱や蜘蛛の網も昔はそこそこ高かったですしね。

以下、本日の掘り掘り結果。

●通常
埋れ木 16
パインナッツ 31
乾燥マージョラム 48
レッサーチゴー 15
石つぶて 28
藍石 11
オリハルコン鉱 13/2
コリブリの尾羽根 21
蜘蛛の網 7

●掬い掘り
アローウッド原木 57
ユー原木 24
エルム原木 17
ホワイトオーク原木 28
マホガニー原木 7
エボニー原木 9
ローズウッド原木 6
神代木 2
ラッカー原木 2

●突っつき堀り
火打石 87
金鉱 6
白金鉱 3
軽銀鉱 3
黒鉄鉱 8
オリハルコン鉱 13/2
カオリン 4

うーん、やっぱりレアアイテムは掘れませぬ。

一方倉庫ちゃんは本日もディガーさまを絶賛ストーキング。

埋めた~!

本日のディガーさまコレクションはゴブリンダイスでした。

倉庫ちゃんは現在プロマシアミッション「ふたつの道」の「をとめの記憶」進行中です。チェブキー兄弟がウィンダスでお父ちゃんを探し回って騒動を起こすお話です。

チェブキー兄弟の最初のターゲットはヨランオラン博士。

あらぬ疑いをかけられたヨランオラン博士に放ったシャントットさまの台詞。

「男はみんなそう言うものですわ。」

さすがシャントットさま、、、シャントットさまの恋愛遍歴を聞いてみたいものですネ、、、。きっと気に入った殿方を脅して、、、。

チェブキー兄弟の次のターゲットはホノイゴモイさん。

ホノイゴモイ家に飾ってある金塊、盗まれないのかなー。

この金塊、彫金ギルドポイントで交換できる愚者の黄金という調度品なのですかね?その昔、調度品を詳しく載せてくださっていた「バクさんず写真館」というサイトがあったのだけど、今はもうアクセスできなくなっちゃってるみたいですね。残念。調度品を写真付きで掲載してあって、調度品愛にあふれるステキなサイトだったのですが。

このミッション、このあとアットワ山登りをしなくてはなりません。

まずはNMを倒してっと。

このあとは制限時間以内にアットワを登らねばーっ。

このアットワのお山、かつては毎週登っていた時期がありました。

経験値を稼ぐのがまだ大変だった頃、ENMというコンテンツが大いに人気だったのですよね。クリアできれば経験値もいただけるし、高額アイテムが出ることもあるしで、LSの方と毎週のように通ったのでした。アットワ地溝のENMに参加するためのトリガー取りで、山に登らねばならなかったのですよね。

そんな時代から生き抜いておりますゆえ、山登りなんてあさめしまえだぜーっ。とかいいつつ、一度落ちてやり直ししちゃいましたけど。

無事に登頂できました。

もうずいぶん登っていなかったけど、ちゃーんとルートを覚えているものですね。ところどころ不安なとこもあったけど、「しばらく待って消えないもやもやは落ちる」に従って進めば大丈夫でした。

この後はあちこち回ってから次のミッションではソ・ジヤへ。そのあとリヴェーヌB01、礼拝堂、ソ・ジヤ、プロミヴォン-ヴァズ、、、あああっ、先は長いーっ。

アル・タユは遠いなぁ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。