チョコボの卵

ここ数日、せっせとチョコボの穴掘りをしております。

チョコボの穴掘りはレンタルチョコボでもできるけど、マイチョコボがいるとその幅がぐっと広がります。メインキャラである本体ではこれまで9匹のチョコボを育成してきました。サーキットでのレース用チョコボとか、穴掘り用チョコボとか、宝探しチョコボとか。

穴掘り用チョコボがいると、穴掘りが捗る!

ってなわけで。

倉庫ちゃん、やってきました翡翠廟。

まだ、マムーク監視哨ワープも開通していなかったので、ちょうど開通もできるしいいなーと。あ、でも結局、翡翠廟前のホームポイントワープを開通したから、監視哨の開通(移送の幻灯)はいいかと思って、開通はしてないんですけどね。

本日こちらにやってきたのは、アトルガン皇国の戦績BF「プークの幻影」のため。このBF、報酬としてチョコボの卵が必ず出るのですよね。

そう、倉庫ちゃんは本日卵をとりにやってきたのでした。

Lv75上限だった当時はそこそこ難しかったけれど、いまはフェイスがいるし楽勝でしょー!なーんて思っていたら、、、

ふぇっふぇっ、フェイスが呼べないですってー!

倉庫ちゃん、精霊魔法は1系とサンダーIIIしか覚えておらず、、、火力があまり無いのですよね。フェイスが呼べなくてかなり焦りました。でも、入ってしまった以上行くしか無いーっ。

リレイズかけてとつげきー!

ふぅぅ、、、。

かけている強化魔法がはがされてしまうので、 時々HPが黄色くなって焦ったけれど無事にクリアできました。Lv99でIL117ではあるけど、割とどきどきでしたよー。

そんなわけで。

禁断のチョコボ育成を開始いたしました!

どうして禁断かといいますと、育成にかかる期間がながーいからです。手間も時間もかかります。成長する期間中は基本毎日お世話しないといけないので、結構たいへんなのですヨ。

レースと穴掘りどちらもできるチョコボというのは難しいので、どちらも楽しもうと思うとレース用と穴掘り用2匹は育てなくてはいけないし。ステータスがMAXのチョコボは一朝一夕では育成できないので、やり込もうと思うと苦労するのですよね。

まずは、レース用チョコボちゃんの育成から始めようと思います。道のりは長いけどがんばるぞー!

本体モグガーデンで飼育中のコリガンちゃんが思い出をくださいました。

4匹同時に育てていると、どの子にどの餌をあげてどのお世話をすればいいのかわからなくなるので、マクロと「/echo」を使って管理しております。

そんでもって本日は神代木(埋れ木)目当てでバフラウ段丘で穴掘りしてみました。

●通常
埋れ木 19
パインナッツ 27
乾燥マージョラム 26
レッサーチゴー 9
石つぶて 20
藍石 20
オリハルコン鉱 12/2
コリブリの尾羽根 15
蜘蛛の網 1

●掬い掘り
アローウッド原木 51
ユー原木 14
エルム原木 14
ホワイトオーク原木 29
マホガニー原木 8
エボニー原木 9
ローズウッド原木 9
神代木 6
ラッカー原木 8

●突っつき堀り
火打石 103
金鉱 4
白金鉱 2
軽銀鉱 16
黒鉄鉱 3
オリハルコン鉱 12/2
カオリン 3

蛮族の資源 1

もりもり、とまではゆきませんが、そこそこ掘れたかなぁ。でもレアアイテムが掘れなくてくやしー。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。