ハロウィンはにんにくせんべい

現在ヴァナ・ディールではハロウィンイベントが開催されております。

もう目新しいこともないので、イベント会場は閑散としておりますけれども、、、。

しかし、まだ冒険をはじめて間もない倉庫ちゃんにとってはこれがはじめてのイベントなのです。先日からせっせとイベントアイテム取りに励んでおります。

コウモリの杖とかぼちゃ頭を取るため、水の区のチャママさんのお店でクッキーを買って買った人にトレードというのをしておりましたが、冒険を始めたばかりの倉庫ちゃんではお菓子をかうギルが心もとなく。Wikiサイトさんや用語辞典さんを見ておりますと、ジュノでにんにくせんべいを買うのが安上がりとのことで、ジュノに出向いて99個×10セットほどを購入。

ひたすらイベントNPCさんにトレードするも、一番欲しいコウモリの杖「トリートスタッフII」だけが手に入らず。手持ちのにんにくせんべいを使い果たしてしまいました。更に買いたすも、装備をいただけず少々心折れかけていたのだけど、原因はNQの装備をトレードしていなかったことのようでNQ杖を装備したところようやくコンプリートすることができました。

うーむ、Wikiサイトさんや用語辞典さんはよ-く読まないといけませんねぇ。

次は、フランの胴装備をいただこうと、仮装コンテストに参加。お菓子をトレードしすることでコンテストに参加できるので、持っていたアップルパイをトレードするのだけどなかなかいいポイントをいただけず。20点以上のポイントを取らないと装備をいただけないらしいのですが、自己ベストは14ポイント。

イベント装備を身につけているほどポイントアップ?

とか。

作成スキルが高いおやつをトレードするといいかも?

などということも書かれてあるのだけど、なにせはじめてのイベントなので全身イベント装備を身につけるのは難しく。ここはトレードするおやつを奮発しようと競売所をのぞくも、出品も少ないし手が届かないお値段のお菓子しかないよー。なんとか菱餅を買ってトレードするもなかなかいいポイントはいただけず。

と。

モグガーデンにロランベリーパイが流れ着いたではないですか!よし、これをトレードしてみよう。

ええいっ、かーみーさーまー。

ロランベリーパイをトレードするも、やはり審査に合格ならず。

手持ちのおやつをすべてトレードしてしまい困ってしまいました。これ以上買うのも難しいし、どうしたものかなぁ、、、。

そこで、かぼちゃ頭とコウモリ杖を取るために買っていた「にんにくせんべい」のあまりをひたすらトレードする作戦に出てみました。

すると、、、

やったー!合格したよー!

てなわけで、ハロウィンイベントのおやつは何を渡してもいいってことなのでしょうかね。

ハロウィンイベントでは大活躍のにんにくせんべいなのでありました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。