一晩考える

モグガーデンで飼育中のカニさまがフジツボ?つきのカニに変化いたしました。

ブツブツ。

ポータークラブに変化させるための餌である「コーラルバタフライ」がスタックできないアイテムなので、変わってくれてほっといたしました。毎回釣りにゆくのも面倒だし、貯めておくとは荷物になるからね!

あとは思い出をいただくだけ、、、

さて、久々に訪れましたのこちらの場所。

ナシュモーっ。

かつてはエインヘリヤルやアレキサンドライトの納品でよく訪れたものですが。

本日訪れましたのはお買い物のため。まずは、からくり士に着替えてっと(これ大事)。

3/11のバージョンアップで、からくり士さんに新たなアタッチメントが追加されたそうなのです。

昨年数年ぶりに復帰したての頃、欲しいアタッチメントが競売になかなか出品されないってついったーでつぶやいたら、ナシュモで全部買えるよって教えていただいたのです。だからナシュモにごーっ。

まずは、買う前にお値段の偵察ねっ。

2019.3.11 バージョンアップ情報

によりますと、追加されたアタッチメントは下記の通り。

T.スプリングV
ラウドスピーカーV
トランキライザーIV
スタビライザーV
スコープIV
マグニプラッグ
マグニプラッグII
アルカノクラッチ
アルカノクラッチII
トゥルーサイツ

さて、ナシュモで買うと全部でおいくらかなー?

とりあえずスクリーンショットだけ撮って、にっきを書きながら会計をしようと思ったら、スタビライザーVだけスクリーンショットになかった!ので、こんなときは用語辞典さん頼み~。

T.スプリングV  118560
ラウドスピーカーV 118560
トランキライザーIV 118560
スタビライザー   118,560
スコープIV     118560
マグニプラッグ   82992
マグニプラッグII  112632
アルカノクラッチ  82992
アルカノクラッチII 112632
トゥルーサイツ   112632

計算間違えがなければ新アタッチメント代は合計109万6680ギル!

はー、一気に揃えようと思うとなかなかのお値段ですね。ケチなので躊躇してしまうところだけれど、新しいアタッチメントは嬉しいのでここはどーんと買っちゃおうかなぁ(←様子を見に行っただけでまだ買ってはいない)。

ただ、白魔道士のジョブポイントが欲しいので、日々白魔道士でうろうろ。からくりさんになることもあまりないのです。

そのうちゴブリンの箱から出てくるかもしれないし、、、ガーデンに流れ着くかもしれないし、、、からくりさんで遊ぶ機会があるときに買えばいいかなぁ、、、などとケチくさいことを考えてしまうのでありました。

性分?

とりあえず一晩考えよーっと。

さて。

最近復帰なさったフレンドさんと久々にお話をしました。LSも一人になって久しく、フレリストでオンラインになるのも数人しかおらずで、Tellでお話するのなんて久しぶり!

INしされなくなったのはかなり前だと思うのだけど、もともと結構活動なさっていた方だったので、復帰のブランクもなんのその。ソロでももりもり遊んでいるようです。というか、もう私よりもだいぶ詳しそう~(汗)

人それぞれヴァナ・ディールの過ごし方があると思うので、わたしはぼちぼちその辺をうろうろしていしようと思います><;

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。