打倒!ディアボロスさん

昨年のバージョンアップで追加された召喚獣さんといえば、ディアボロスさん。うちの子は過去2回ほどチャレンジして結局勝つことが出来なくて、まだディアボロスさんを召喚することが出来ないのです。本日、LSの方々と行こうということになったので、行ってまいりました~。メンバーはこちらの方々。

ナイト/忍者(75)さん
暗黒騎士/忍者(75)の英雄さま
暗黒騎士/忍者(75)さん
赤魔道士/暗黒騎士(75)のねこねこ妹ちゃん
黒魔道士/白魔道士(75)の王子さま
黒魔道士/白魔道士(75)のうちの子

それから、お手伝いさんとして、

忍者/戦士(75)さん
白魔道士/召喚士(75)のデカ栗たるちゃん

こちらの8名で向かうことになったのですけれども、過去2戦のときには上のメンバーから王子さまや英雄様はいなくて、フレンドさんを呼んで一緒に行ったのです。メンバー的には人数は足りているのですけれども、、、過去2戦一緒に戦ったのに今回は声をかけないって、なんか追いてっちゃうみたいで嫌だったので、LSの方に複数回の討伐をお願いしてフレンドさんにも声をかけることにいたしました~。

だってだって、いままで一緒に戦ったのに、メンバーが足りていたら呼ばないってなんだか嫌なんだもん(>_<)ヽ。今までずっと何かを一緒にしていたのに、次からは内輪(LSの人と)だけだなんて、呼ばれなかった方は淋しいかなぁって思うのです。そのときにログインしていないなら仕方ないですけれども、ログインしているのがわかっているのに声をかけないで、後になって「ディアボロスはLSの方と取りました~」なんてちょっとひどいやって。まぁ、どう思うかは人それぞれでしょうけれども、うちの子だったらすごく落ち込むなぁって。 ということで、お友達も遅くまでいけないけど参加ということで、 黒魔道士/白魔道士(75)のおともだち も参加となりました~。とりあえずうちの子を除くメンバーさんで突入。お手伝い様方とうちの子はお留守番です~。しかし、、、順調に行ってそうと思っていたら、、、敗退(>_<)ヽ。数回戦闘するも敗退。毒薬を飲んでいなかったためスリプガで寝てしまったのがよくなかったみたいです。ナイトメアという技の睡眠は毒薬では起きないけれども、スリプガされたときのために毒薬は持っていたほうがいいみたいです。 ここで、おともだちさんは離脱。今日は勝つつもりでお誘いしたけど、今日もいっぱい死なせてしまった上に、勝てなくてごめんよう~(T-T)(T-T)(T-T)(T-T)(T-T)(T-T)。ううう。 このあと、うちの子もナ暗暗黒黒白のメンバーで突入したのだけれども、、、

たるたるちゃんズのぷりっとおちり。

ぜんめちゅっ(>_<)ヽ。 スタン要員は4名いたけれども、削りが減るといけないので王子さまはスタンメンバーから外れて、精霊魔法をしていただくことに。でも、スタンが途中かぶってしまって、リキャストが間にあわなくてナイトメアを止められなかったのです。やはり一度でもナイトメアを食らうとかなり厳しい戦闘になってしまいます。このときに、王子さまに「リキャ間にあわないからスタンよろしく」ってお願いしておけばよかったなぁと、、、しょんぼり。 赤魔道士さんでは回復が間にあわないでしょう?ってお手伝いの白魔道士さんが入っていたのだけれども、ディアボロス未取得メンバーで行ってみたいなぁと思い、ナ暗暗黒黒赤のメンバーさんで突入!うちの子はスタンのローテーションが3番なので、それまでは精霊魔法でちびちび削ります。ちょうどディアボロスさんのHPが半分くらいになったところで、、、 ねこねこ赤魔道士さんの、連続魔!スタン、スタン、スタン、、、 ということで、もうこの戦闘で勝たなくっちゃ!うちの子はスタンのスタンバイをしていたけれども、こうなったら魔法で追い込みをかけます。
Diabolosは、ナイトメアの構え。
ねこねこ赤魔道士のスタンが発動。
→Diabolosは、魔法効果をレジストした!

(ねこねこ赤魔道士さん) あうっち ←うちの子このセリフにちょっとうけました。

王子さまのサンダガIIIが発動。
→Diabolosに、1201ダメージ。

Diabolosは、ナイトメアを実行。
→王子さまは、睡眠の状態になった。
→英雄さまは、睡眠の状態になった。
→うちの子は、睡眠の状態になった。
→ナイトさんは、睡眠の状態になった。
→ねこねこ赤魔道士さんは、睡眠の状態になった。
→暗黒騎士さんは、睡眠の状態になった。

ディアボロスさんのHPがあとちょっとというところで、ナイトメアをいただいてしまいました。ううう、でもこれくらいなら、何とかバイオで削れるかなぁと思っていたら、、、

Diabolosは、バイオの効果がきれた。

うひょ~(>_<)ヽ。ここで、 Diabolosは、ルイナスオーメンを実行。 →王子さまに、233ダメージ。
→ナイトさんに、649ダメージ。
→英雄様に、563ダメージ。
→うちの子に、371ダメージ。
→ねこねこ赤魔道士さんに、521ダメージ。
→暗黒騎士さんに、650ダメージ。

ナイトメアで眠っちゃっているしどうしようと思っていたら、なんかうちの子眼がさめちゃいました!バスリプルしていたのが、良かったのかなぁ。ここで、ケアルガをして皆さんを起こすか迷ったのだけれども、そうやっている間にもう一度ナイトメアされたらどうしようもありません。ここは、削るしかない!うちの子はそう思って、魔法で追い込むことにいたしました。ブリザドIVは詠唱が長いし、、、IIだとレジストされたら削れないかもしれないし、、、精霊の印のことは頭に無かったらしく、、、

うちの子は、DiabolosにブリザドIIIを唱えた。
うちの子のブリザドIIIが発動。
→Diabolosに、553ダメージ。
うちの子は、Diabolosを倒した。

やったー!

で、何とか倒せたのは良いのだけれども、、、

いただいているのはナイトメアの睡眠やらバイオやら毒やら、、、。このスリップダメージがかなり厳しいのです。戦闘に勝ってBCの外に出たとたん、HPがどんどん減ってばたばたと倒れてゆく人々、、、。そうです、、、BC戦には勝利したものの、、、スリップ魔法にやられてしまいましたとさっ
(T-T)(T-T)(T-T)(T-T)(T-T)(T-T)。うちの子と王子さまと英雄さまがダウンっ(>_<)ヽ、ごめんよう、、、あせっちゃってケアルにポイゾナにイレースに、、、だれになにをすればいいのかわかりませんでした。 最後においしい落ちがついた戦いでありました。

ということで、この子がうちの子の新しいおともだちのディアボロス君ですっ。

かっ、、、かわいくナイヨーっ(T-T)(T-T)(T-T)(T-T)(T-T)(T-T)。

闇の属性なので、ダークスタッフで維持費が減りますっ。

でっかいし、飛んでるわで、画面に収めるのが大変です。

BC戦って運もあると思うのですけれども、ちょっと力の入った戦闘ができて、あーでもない、こうでもないって、敗因を考えたり、次はこうしようって考えたり。いろいろと協力しあって遊べるところは楽しいなぁって思います。本日はみなさまお疲れさまでした。で、おともだちの方は途中までだったので、残念ながら取れなかったけれども、本日参加のみなさんはお手伝いすると思いますので、もし希望があったら声をかけてくださいな~!

おまけ→本日の「招かざる影」結果(何度も話題にしておりますので、詳細はブログ内をサーチしてみてください)。本日は、初めての方を含むこちらのメンバー。

モンク/忍者(75)さん→ミラテテ様言行録
侍/忍者(75)さん→ミラテテ様言行録
シーフ/忍者(75)さん→タブナジア風サラダ
赤魔道士/白魔道士(75)さん→ミラテテ様言行録
黒魔道士/白魔道士(75)さん→ミラテテ様言行録
白魔道士/召喚士(75)のうちの子→ミラテテ様言行録

侍さんははじめてだったのだけれども、お上手!それにお侍さんって強いわ~。前衛さんが敵さんを1体引き取って、それらを後衛さんで補助という感じで戦っているのですけれども、いつもはモンクさんが最初に敵を倒すのですが、本日はお侍さんが一番っ!

これで、うちの子の通算成績はこうなりました~。

ミラテテ様言行録
ミラテテ様言行録
ブリームのリゾット
アルモアール
オリハルコン鉱
ミラテテ様言行録
マネキンヘッド
ミラテテ様言行録
ミラテテ様言行録

来週もいけるといいなぁ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です